山形県心霊スポットトンネル名所を地図付きで紹介!

Pocket

今回は『山形県心霊スポットトンネル名所を地図付きで紹介!』のタイトルでお送りします。

夏といえば怖い話とか心霊スポットの話で盛り上がるのが楽しみだという人も多いのではないでしょうか。

本記事では山形県の心霊スポット、トンネルと廃墟に焦点を当ててみました。

場所を地図付きで紹介していきます。

心霊スポットに興味のある方は是非ご覧ください!

 

山形県心霊スポットトンネル廃墟場所は?

 

  • 青沢トンネル (山形県 国道344号)
  • 神子沢トンネル (山形県鶴岡市西目戊)
  • 最上川 (山形県東田川郡庄内町千河原)
  • 滝不動 (山形県上山市)
  • 蔵王温泉スキー場 (山形県山形市蔵王温泉土合

リストアップしたのは5か所です。

 

最上川 (山形県東田川郡庄内町千河原)

 

 

「最上川」は山形県の心霊スポットにリストアップされました。

最上川と聞くと「五月雨をあつめて早し最上川」の松尾芭蕉が奥の細道に記した句を思い出しますよね!

日本の河川で長さのランクは7位という大河です。

酒田市を河口に山形県の中央部を流れ普段はごく普通の美しい川です。

鶴岡市の近くには「殉難の碑」が建てられています。

最上川では昔は学校へ行くために渡し船を使っていたそうです。

渡し船が転覆事故を起こし、生徒や教師たちが川に放り出されてしまいました。

生徒を助けるのを優先した教師たちは力尽きて数人が亡くなってしまったそうなのです。

それからは雨が降っている夕暮れ時に男の人の幽霊が現れるそうです。

この周辺は心霊スポットとして多くの人が訪れています。

 

滝不動 (山形県上山市)

 

 

山形県の心霊スポットに「滝不動」はリストアップされました。

入り口にある鳥居をくぐると長い石段があり、登りきったところに滝が目に入ります。

そこに不動明王とお地蔵さんが建てられているのですがここに霊が現れるそうです。

しかもこの近隣には火葬場があり、途中にはトンネルもあります。

このトンネルでも幽霊が姿を現すといわれています。

白い車で通ると危険なようで、噂によると大事故に遭うようです。

あなたの車の色は?

 

青沢トンネル (山形県 国道344号)

「青沢トンネル」は山形県の心霊スポットにリスアップされました。

普通トンネルの心霊の原因は判で押したように、工事の時の事故で死者が出たという事になっています。

この「青沢トンネル」はちがいまして、工事は事故もなく無事に済んだようです。

このトンネルは開通のあと交通事故が多く、死亡事故も起きています。

それと山菜採りに来ていた男性が急死した事件もあったそうです。

心霊スポットとして地元の方に人気で、心霊体験も噂されています。

ある人は、トンネルに入った際に、見知らぬ女性が助手席に乗っていたそうです。

こちらへ行かれる方は、運転には十分注意してください。

 

神子沢トンネル (山形県鶴岡市西目戊)

「神子沢トンネル」は山形県の心霊スポットとしてリストアップされました。

このトンネルは地盤が悪く工事は難しく事故が度々起きたようで、1947年に完成しました。

工事中は死亡事故もあったといわれています。

タクシー運転手が被害者となる殺人事件も発生しており、このトンネルで霊が現れると言われています。

地元では「神子沢トンネル」は有名な心霊スポットの一つなんです。

蔵王温泉スキー場 (山形県山形市蔵王温泉土合)

「蔵王温泉スキー場」は山形県の心霊スポットにリストアップされました。

蔵王スキー場といえば樹氷が有名で普段でも観光客が訪れています。

ここがなんと心霊スポットとしてもマニアのあいだでは、人気のようです。

このスキー場は事故などあまり起きたこともないそうです。

スキーシーズンにリフトに乗り上に向かうと、女の人の霊とすれ違うそうなんです。

霊になって現れるのは、知られていない事故でも有ったのかもしれませんね!

気になる方はリフトに乗り樹氷を見ながらでもすれ違う人を見てはいかがでしょうか。

 

山形県心霊スポットトンネル廃墟場所は?にTwitterの声は!

初心者コースを何度も転げ落ち、美しい風景を目の当たりにして帰ってきた。さすが蔵王。蔵王温泉スキー場⛷
国内外問わず、多くの方にスキー場と温泉を楽しんで頂けるようにしていきたいです!!マーク
青沢トンネルを抜けて八幡に入ったとホッとしたら、道路が真っ白でまんずおぼげました❄苦悩に満ちた顔
神子沢トンネルは、工事中に大きな落盤事故などが起こり、多くの犠牲者を出した
雨だけど行くだけ行くか〜と最上川に向かうと、奇跡的に晴れ!80%雨予報だったのに…。無事に川下りしてきましたキラキラ

などとTwitterには声が寄せられています。

心霊現象に皆さん関心を持っているようですね!

 

まとめ

今回は『山形県心霊スポットトンネル名所を地図付きで紹介!』のタイトルでお送りしました。

夏といえば怖い話とか心霊スポットの話で盛り上がるのが楽しみだという人も多いのではないでしょうか。

本記事では山形県の心霊スポット、トンネルと廃墟に絞っててみました。

場所を地図付きで紹介しました。

心霊スポットに興味のある方は是非ご覧ください!

ご愛読いただきありがとうございました。