心霊スポット秋田県の廃墟場所は?ランキング有名順で紹介!

Pocket

今回は『心霊スポット秋田県の廃墟場所は?ランキング有名順で紹介!』というタイトルでお送りします。

夏の楽しみの一つにホラー映画を見たりしますよね!

心霊スポット秋田県の廃墟場所は?

ランキング有名順で紹介のタイトルに沿って調べて見ます。

心霊ファンの方やそのほかの人もご覧いただけたら幸いです。

 

心霊スポット秋田県の廃墟場所は?

  • 黒塗りの家    秋田県北秋田市坊沢胡桃館 県道196号線
    浜田廃車置場   秋田県秋田市浜田長坂19-1
    梅林園        秋田県秋田市浜田字稲見沢地内
    入道崎        秋田県男鹿市北浦入道崎昆布浦2
    田沢湖        秋田県仙北市田沢湖田沢
  • 男鹿プリンスホテル 秋田県男鹿市北浦湯本草木原

 

リストアップしたのは6か所です。

 

黒塗りの家   

「黒塗りの家」の所在地は秋田県北秋田市坊沢胡桃館 です。

秋田市の住宅地にある外観はその名の通りで黒く塗られている古びた家の一戸建てであります。

はっきりした事は不明ですが、ここには普通の家族が住んでいたそうです。

ところがこの家族の一人が突然発狂して、家族皆殺しにして自分も自殺したそうなんです。

その事件以来この家は空き家になっていて悲惨な事件の場所だけに霊を目撃したとい噂も絶えません。

誰も住んでいないはずの建物から下水の流れる音がするといった怪しい現象が起こるそうです。

 

浜田廃車置場 

浜田廃車置場の所在地は秋田県秋田市浜田長坂です。

地元の人は別名「スクラップ置き場」といっているそうです。

事故で廃車になった車や、不法投棄されていた車など自動車の墓場となっているところです。

現在も営業はしていますが,廃車の原因によっては人の霊がスクラップ置き場に残されているのだそうです。

雨が降っている日など急にクラクションの音が鳴ったり、血まみれの人か゛助手席に座っているのを見たという噂があります。

ここを背景に写真を撮ると、はっきりはしないが人の影が映るそうです。

ただ普通に稼働中のスクラップ置き場なので行動には十分に注意してください。

 

梅林園    

 

梅林園の所在地は秋田県秋田市浜田大沢です。

秋田県の梅見で有名な観光地ですが、ここの展望台では自殺者が出たこともあったので幽霊が出現するとの噂があります。

この地域は浜田森林総合公園の中にありまして景色の良い場所ですが事件や事故も起こったようですね。

心霊スポットとしても豊かな自然の中なので霊の出現する場所も範囲が広く分散しています。

入り口の看板の横に白服の女性がしゃがんでいたり、梅の木の後ろにいる幽霊を見たという噂があります。

梅林の奥へ行けば行くほど心霊現象は多くなるそうですよ!

一人では林の奥深くには行かないことをおすすめします。

 

入道崎     

 

入道崎(にゅうどうざき)の所在地は秋田県男鹿市北浦入道崎昆布浦です。

日本の夕日百景にも取り上げられた、眺めの良いところです。

地図では、まるで動物園にいるサイの鼻のように見える入道崎ですね。

日本海に突き出て30メートルもの断崖となっているので自殺者も時々あるそうです。

入道崎は360度の展望が開け素晴らしいところですが、なんと「UFO」の目撃も報告されています。

前もって注意しておきますが、夜はここへは行かない事ですよ!

ある目撃者の話では誰もいないはずなのに女の人がいたそうです。

挨拶してみたら目鼻が無いのっぺらぼうだったそうです。

そのような事はいつあなたに降りかかるのかわかりませんよ!

 

田沢湖    

田沢湖の所在地は秋田県仙北市田沢湖田沢です。

田沢湖は日本で一番深い水深として知られている観光地です。

日本百景にも選ばれている眺めのいい湖で大自然に溶け込んでいるようです。

実はこの神秘的ともいえる美しさと湖の底の深さから引き込まれるように入水してなくなる人もいるそうです。

この美しいには辰子姫の像が美を追求する姿の象徴として立っているようにも見えます。

湖では雨の降る日に幽霊が現れて背泳をしているように見えたそうです。

ある人は湖の周りを散歩中、ふいに幽霊が現れ湖水に引き込まれそうになったという噂があります。

心霊スポットとして人気は高いようですが天気が悪い日は特に注意が必要ですね!

男鹿プリンスホテル

男鹿プリンスホテルの所在地は秋田県男鹿市北浦湯本草木原です。

1969年(昭和44年)に建設大手の西松建設が請け負って完成させたホテルでした。

その名も当時としてはしゃれた感じで通称「男鹿プリ」になっていたそうです。

ホテルは6階建て延べ床面積計約4,100平方メートルの巨大ホテルで当初はその豪華な設備や眺望の良さで人気はあったそうです。

ホテルは創業後業界の風向きが変わり大型ホテルといえども経営不振で1981年に倒産となりました。

今は40年にわたって放置の状態が続き、巨大な廃墟として秋田県では1~2の心霊スポットでマニアが訪れているようです。

投身自殺がホテルであった場所は霊が相当な頻度で現れるようです。

そこよりもさらに怖い場所がホテルの地下室にあります。

霊に携わる霊媒師でさえ、しり込みをして入らない部屋になぜか赤い椅子が置いてあるそうなのです。

この椅子は霊に取りつかれているのかここに座るとその人は自殺をしてしまうのだそうです。

このほかにもホテルから車で帰るとき事故を起こす人が多いようです。

赤い椅子には、疲れていても座らないように、くれぐれもご注意を!

 

心霊スポット秋田県の廃墟場所は?にTwitterの声は!

 

#行ってはいけない場所

雫石〜田沢湖駅間での信号装置故障の影響で、盛岡〜秋田駅間で運休となっています。
子供の頃に田沢湖に行った懐かしい思い出がありますよ〜辰子姫〜!
世の中、リモートワークの環境が整備されている大企業ばかりではないのだ。
入道崎灯台とネオワイズ彗星。この後、灯台左側の黒い雲が彗星を隠して動かなくなった。
男鹿のあじさい寺が激混みだったので入道崎まで来ました。

などTwitterには心霊ファンの声が寄せられています。

 

まとめ

今回は『心霊スポット秋田県の廃墟場所は?ランキング有名順画像付きで紹介!』というタイトルでお送りしました。

夏の楽しみの一つにホラー映画を見たり、お化け屋敷に行くことなど怖いものを見たりしますよね!

心霊スポット秋田県の廃墟場所は?ランキング有名順画像付きで紹介のタイトルに沿って調べて見ました。

いかがだったでしょうか?

心霊ファンの方やそのほかの人もご覧いただけたら幸いです。

ご愛読いただきありがとうございました。