山形県心霊スポット病院場所名所を地図付きで紹介!

Pocket

今回は『山形県心霊スポット病院場所名所を地図付きで紹介!』というタイトルでお送りします。

夏といえば友達が集まり幽霊の話や心霊スポットの話で盛り上がる季節です。

本記事では、山形県の心霊スポットでも病院に焦点を当ててみました。

場所がどこにあるのか地図付きで紹介していきます。

心霊スポットに興味のある方は是非ご覧ください。

 

Contents

山形県心霊スポット病院場所は?

「隔離病棟跡地」は山形県の心霊スポットにリストアップされました。

隔離病棟としてあったのですが、現在は更地の状態で年月が経っています。

病院の患者さんはどのような病状で隔離されたのかは詳細は解りません。

近くに墓地もあるためかか、この辺を車で走るとパジャマの男性の霊を目撃すると言われています。

心霊マニアの方にとつては訪れてみたいところかもしれませんね!

夜は特に危険ですので安全第一で事故を起こさないよう気をつけてください。

 

 高館山の展望台(山形県鶴岡市金沢)

 

「高館山の展望台」は山形県の心霊スポットとしてリストアップされました。

鶴岡市から大山街道と国道112号経由で車で走ると約30分で着く「高館山の展望台」は眺望がよく観光地として多くの人が訪れています。

その昔は戦国大名、武藤氏の戦闘時の居城であり激しい戦闘もあったようです。

当然のことですが、戦死者もここで多数出て亡骸はここに葬られているそうです。

今では城の跡とは見えないようすで、土塁がわずかに残っているだけで山城も松倉砦も草木に覆われています。

ここで見られる心霊現象は展望台の頂上で幽霊がでると言われています。

数年前のことですが心霊マニアのグループが肝試しでここを訪れたそうです。

ちょうど小雨となり気が付くと展望台に白い人影を頂上付近で目撃しました。

目撃したグループの中の数名が霊に取りつかれてしまったのです。

神社にお祓いに行き、難は逃れましたが、霊に取りつかれたひとは、大変怖い思いをしたそうです。

実に危険なのでここへは、気を引き締めて行くのが肝心です。

 

 白山島(山形県鶴岡市由良)

海岸沿いに何ヶ所かベンチもあって、海を見ながら語り合えるのでカップルにおすすめです☺️👌💓

ただ、階段が多かった😱#白山島 #東北の江ノ島 #遊歩道 #カップルにおすすめ pic.twitter.com/9ZJ9MZrNua

— shoko_hire (@shoko_hire) June 7, 2020

白山島」は山形県の心霊スポットにランクされました。

この無人島は大昔に、海底火山の噴火で形成されたのです。

その景色と砂浜の美しさから、東北の江の島と異名があり観光地として有名になっています。

景勝地によくある自殺の名所としても昔から名高いことから、島の中には慰霊碑が建てられています。

気を付けなくてはならないのは、慰霊碑に触れると霊に取りつかれるそうなのです。

度胸のある方は、慰霊碑に触ってどうなるか確かめてみてはいかがでしょうか。

 

新庄厚生病院(山形県新庄市鳥越)

「新庄厚生病院」は山形県の心霊スポットでリストアップされました。

かっては病院として機能していましたが今では廃墟となっており長い間放置されています。

この様な場所には必ずといっていいほど怖い現象が起こるとみたいですよね!

実はここも、夜になると看護婦さんの霊を見たり、患者さんの霊を見たという噂がささやかれています。

現在は勝手に侵入できないよう巡回パトロールをしているそうです。

どこの心霊スポットもおなじことですが、廃墟に訪れる際は、皆さんマナーに気をつけましょう。

 

山形霊園 (山形県山形市蔵王成沢)

「山形霊園」は山形県の心霊スポットとしてランクアップされました。

JR蔵王駅から徒歩で約30分とアクセスには恵まれています。

1969年(昭和44年)に設立されたこの霊園は、日中は公園かと思うほど美しい場所なのです。

ところが、平穏無事な霊園は夜になると雰囲気が変わり怖いと地元の評判のようです。

この霊園、夜中になると子供の泣き声が突然聞こえたり、女性の幽霊を目撃したとの噂があります。

霊園なので肝試しをするにしても節度を持ってゆくことをお勧めします!

 

心霊スポット山形県病院場所は?にTwitterの声は!

惨い人体実験を繰り返されていた隔離病棟跡地に元隔離副団長と共に潜入します。
隔離病棟跡地は物件価値が大幅に下落するから、最悪スラム化の恐れすら…。
鶴岡市の高館山の展望台です。日本海や鳥海山一望できますし、幽霊が出るとの噂もありますよ?
山形県】白山島 島の頂上付近は断崖絶壁となっており、そこから日本海の荒波に身を投げる自殺者が多いそうです・・・
山形霊園からの眺め。ここから西蔵王高原ラインまで登れるのかな?

などとTwitterには声が寄せられていて、心霊スポットへの関心の高さがうかがえます。

まとめ

 

今回は『山形県心霊スポット病院場所名所を地図付きで紹介!』というタイトルでお送りしました。

夏といえば友達が集まり幽霊の話や心霊スポットの話で盛り上がる季節ですね!

この記事では、山形県の心霊スポットでも病院に焦点を当ててみました。

場所がどこにあるのか地図付きで紹介してみますした。

心霊スポットに興味のある方はご覧いただけたでしょうか?

ご愛読いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です