茨城県心霊スポット廃墟名所を地図付きで紹介!

Pocket

今回は『茨城県心霊スポット廃墟名所を地図付きで紹介!』というタイトルでお送りします。

夏といえば海、バーベキュー、花火など楽しみはいろいろありますよね!

お化けの話や心霊スポットので盛り上がりたいと言う方もいるかもしれませんね?

茨城県心霊スポットの中でも廃墟に焦点を当ててみました。

廃墟名所を地図付きで紹介をしますので心霊スポットに興味のある方は是非ご覧ください。

 

茨城県心霊スポット廃墟

  • クイーンシャトー
  • ホワイトハウス
  • 平安閣
  • 権東の家
  • 龍宮城

 

リストアップされたのは5か所です。

 

クイーンシャトー

 

クイーンシャトーは茨城県の心霊スポットにリストアップされました。

クイーンシャトーは茨城県水戸市にある昔は風俗店として使用されていた建物であります。

見た目から別名「トランプ城」とも言われている心霊スポットです。

きらびやかな見た目と、ヨーロッパのお城風の造りになっている5階建ての目立つ建物です。

お城の奥は森があり、その森で女性が自殺した様なのです。

小雨の降る夕暮れ時に幽霊が5階の窓に現ると言った噂もあります。

外壁がツタで覆われている建物は、どことなく不気味な雰囲気が漂っています。

廃墟内は立ち入り禁止になっております。

 

ホワイトハウス

 

ホワイトハウスは茨城県の心霊スポットにリストアップされました。

人が住まなくなった家は廃墟になるのは簡単です。

月日がたてば豪華だった建物も朽ち果てるのです。

茨城県ひたちなか市に立っている新築当時は豪邸だったようですが、今は見捨てられ無残にも廃墟になっている家があります。

家の周りに生い茂る草木が鬱蒼としてより怖い雰囲気を醸し出している心霊スポットです。

家具が置いたままになって、いまにも崩れるのではないかという状態のようになっています。

この家で起きる心霊現象は、誰もいないはずなのに窓の奥に少女の姿がみえたという噂があるようです。

12時を過ぎた頃に女性の悲鳴がするとの噂もあるようです。

不思議なことにこの家の持ち主が誰かなど、何も知られていません。

一家心中が起こったか、惨殺されたか、などの話がささやかれています。

平安閣

 

平安閣は茨城県の心霊スポットにリストアップされました。

心霊スポットのイメージとして全く違うのでは?

ここの心霊スポットは結婚式場として使用されていた建物だったのです。

華やかな結婚式場ですが2011年に原因不明の火災が発生して、それ以来利用客が途絶えて廃業となったそうです。

取り壊す費用もなく無残な焼け跡となった廃墟がそのまま残っています。

いまでも、建物内にはウエディングドレスなどが放置され新郎新婦の写真も散らばっているそうです。

昼間でもどこか不気味で何か出そうな雰囲気が漂っています。

訪れた人の話では、女性の幽霊を見たとか、女性のうめき声を聞いた、という人もいるようです。

幸せの象徴であったはずの結婚式場が、今では心霊スポットへ、その姿を変えてしまっています。

 

権東の家

 

権東の家は茨城県の心霊スポットにリストアップされました。

茨城では有名な心霊スポットで「終わらない葬式の家」とも呼ばれている廃墟です。

1961~1975年今から45~60年前の古い話です。

茨城県土浦市にある「権東の家」とも言われている家があったそうです。

訪れた人が、葬儀の時のままの遺影が残されて葬儀が続いているように見えたようでした。

それで「終わらない葬式の家」とも呼ばれるようになったのだそうです。

廃墟になり、一家になにが起きたのか、遺影が残されている理由は未だに解りません。

解らないことで不気味さが増す心霊スポットといえます。

 

龍宮城

 

龍宮城は茨城県の心霊スポットにリストアップされました。

テーマパークといえば企業が資本を投下して運営するのが当たり前ですよね!

ある男性が定年を機にテーマパークのように建てた龍宮城には驚きます。

2001年に男性の死去の後放置されて現在は廃墟となっている建物です。

この建物から女性の遺体が出てきたといった噂やお婆さんの幽霊が出るともいわれています。

現在は立ち入り禁止の心霊スポットになりますが、

噂ではテーマパークは見せかけでここに殺した女性を隠したのではといわれています。

 

茨城県心霊スポット廃墟にTwitterの声は!

 

他には

  • 別名トランプ城という有名な廃墟らしい。寒気がして近付けなかった。
    バージンロードに現れると言われている平安閣のバージンロードでおっさん2人が幸せを霊に見せつけて挑発します!
    廃墟巡り 茨城県の平安閣の写真じゃけどこのあたりアップしたら人の顔に!気のせいじゃろか?
    何れも外観が白く、一家惨殺の噂が囁かれている。「二階の窓に少女の霊が出没する」という噂がある。
    茨城県の心霊スポットは多彩<クイーンシャトー、鬼血骸村、軍人病院、一本杉。

 

などの声が寄せられていて、心霊スポットへの関心の高さがうかがえます。

 

まとめ

 

今回は『茨城県心霊スポット廃墟名所を地図付きで紹介!』というタイトルでお送りしました。

夏といえば海、バーベキュー、花火など楽しみはいろいろありますよね!

お化けの話や心霊スポットので盛り上がりたいと言う方もいるかもしれませんね?

茨城県心霊スポットの中でも廃墟に焦点を当てて廃墟名所を地図付きで紹介をしました。

いかがだったでしょうか?

ご愛読いただきありがとうございました。