福島県心霊スポット橋名所を地図付きで紹介!

Pocket

今回は『福島県心霊スポット橋名所を地図付きで紹介!』というタイトルでお送りします。

夏といえば友達が集まってお化けの話や心霊スポットの話で盛り上がる季節です。

本記事では福島県の心霊スポットの橋について調べました。

心霊スポットに興味のある方は是非ご覧ください。

 

福島県心霊スポット橋名所

雪割橋(福島県西白河)
上蓬莱橋(福島県福島市)
常葉少年自然の家(福島県田村市)
滝沢峠(福島県会津若松市)
湯の岳パノラマライン(福島県いわき市)

リストアップしたのは5か所です。

 

雪割橋(福島県西白河)

雪割橋は福島県の心霊スポットにリストアップされました。

福島の観光地で人気の絶景スポットとしてとても知られています。

実は自殺者が自殺者を呼び寄せると噂もあるように雪割橋は自殺の多いところとして知られているところです。

高さ50メートルにもなる橋のうえから下をみると、引き込まれそうな感覚に襲われるのはなぜでしょう?

夜中にここに来ると自殺で亡くなった女性の幽霊が現れたり、車のエンジンが急に止まり走行できなくなったりするようです。

橋の欄干が普通より低くなっているのも、人が歩くのにも危険性があるそうです。

特に夜中は何が起こるか予測ができませんのでこの橋を渡るのはやめましょう。

 

上蓬莱橋(福島県福島市)

 

上蓬莱橋は福島県の心霊スポットにリストアップされました。

阿武隈渓谷にかかる上蓬莱橋は福島県で有名な心霊スポットです。

この橋の近くに来ると体調が悪くなる、というものです。

頭痛や吐き気がする、寒気がする、などの体調不良が相次ぐため訪れるときはコートが必要かもしれませんね!

霊感の強い人は、霊があちらの世界に誘って引っ張るのを感じるとも言っています。

上蓬莱橋は自殺の名所としても有名で、今では飛び降りを防ぐため柵を施設しております。

過去に亡くなられた方の霊が今でもさまよっているのでしょうか?

 

常葉少年自然の家(福島県田村市)

 

常葉少年自然の家は福島県の心霊スポットにリストアップされました。

東京都の中野区が所有する林間学校で、移動教室などで小中学校がよく使っていました。

福島原発から32kmの距離で放射能が影響して利用されなくなっています。

実は東日本大震災の前から心霊スポットとしての噂はあったようです。

宿泊すると建物の中の一室だけ、心霊現象が起きる部屋があったようなのです。

白い靄がかかったり壁に血痕が浮き出たりする怖い部屋だそうです。

今でも、この部屋で写真を写すと怖い男性の顔が撮れていたなど心霊現象は起こっています。

恐らくはこの部屋は過去に事件があったのではないかと、密かに噂されています。

 

滝沢峠(福島県会津若松市)

滝沢峠は福島県の心霊スポットにリストアップされました。

車で走ると会津若松市を一望できる景色の良い場所にある滝沢峠は危険な霊が現れる心霊スポットになります。

体験した人の話によると夜中に峠をドライブしているとバックミラーに乳母車を押したお婆さんがうつり寒気を感じたりするそうです。

また幽霊が何故か赤い三輪車で現れ、三輪車に追い抜かれた車は間もなく事故を起こすそうです。

峠の道路は危険な急カーブが多く、車で通る際にはスピードを控えて注意が肝心です。

あまりスピードを控えすぎて赤い三輪車に追い抜かれないように、こちらにもご注意をして下さい !

 

湯の岳パノラマライン(福島県いわき市)

 

湯の岳パノラマラインは、福島県の心霊スポットにリストアップされました。

湯の岳パノラマラインは、名称からしても走り屋の方が集まりそうなコースになっているようです。

ただしスピードを出しすぎて事故も多発している場所でもあります。

開通後時とともに心霊スポットに、いつの間にかなってしまったようです。

バイクで転落死した人の霊が崖から現れるのは、事故った状況を知らせるためだとも言われています。

展望台駐車場にある階段で、小雨が降っている日にはかって自殺した女性の霊を見たという噂があります。

ここをドライブするときはご自分を過信せずスピードは控えめに走るのが肝心ですよ!

 

福島県心霊スポット橋名所にTwitterの声は!

 

『福島県西白河郡西郷村の心霊スポット「雪割橋」』
福島の上蓬莱橋に行ってきた!でも特に何も無かったなぁ。
若松市内から滝沢峠を越えて猪苗代湖きた。時間かかりすぎわろた。
湯の岳パノラマラインに行って来ましたが、あまり走る人がいないのか廃れてしまっている感じが…
県内でも有名な自殺の名所。自殺者が跡を絶たないため防止用の柵が10年前に設置されている。現在も数人は飛び降りているとか。

などTwitterには声が寄せられて、心霊スポットへの関心の高さがうかがえます。

 

まとめ

 

今回は『福島県心霊スポット橋名所を地図付きで紹介!』というタイトルでお送りしました。

夏といえば友達が集まってお化けの話や心霊スポットの話で盛り上がる季節です。

本記事では福島県の心霊スポットの橋について調べてみました。

心霊スポットに興味のある方はご覧いただけましたか?

ご愛読いただきありがとうございました。