宮城県心霊スポット橋霊園場所は名所を地図付きで紹介!

Pocket

今回は『宮城県心霊スポット橋霊園場所は名所を地図付きで紹介!』というタイトルでお送りします。

怖いもの見たさ、心霊スポットは多くの人が興味を持っています。

本レポートでは、宮城県心霊スポットの中でもと橋霊園に焦点を当ててみました。

場所がどこにあるか地図付きで紹介していきます。

心霊スポットに興味のある方は是非ご覧ください。

 

宮城県心霊スポット橋霊園場所は

 

  • 八木山橋(宮城県仙台市)
  •  旧角田女子高(宮城県角田市)
    与兵衛沼(宮城県仙台市)
    葛岡霊園(宮城県仙台市
  • 荒沢の大滝(宮城県加美郡加美町)

 

リストアップしたのは5か所です。

 

八木山橋(宮城県仙台市)

「八木山橋(やぎやまばし)」は宮城県の心霊スポットにランクされました。

仙台市青葉区にある「八木山橋」は宮城県でトップクラスの心霊スポットといっても過言ではありません。

なんといってもここは自殺の名所で、あまりの自殺者の多さで鉄条網でフェンスを張ったりしたようです。

この様な自殺防止策を施しても自殺者は後を絶たないそうなのです。

どうもこの橋に来ると自殺をするつもりは全くない人でも突然発狂したり、気を失ったりしてフラフラとした足取りで橋から落下してしまうそうなのです。

心霊現象はこのように、霊か何かの暗示があるのでしょうか?

肝試しで真夜中に行ったら凄みのある顔の幽霊に追いかけられ慌てて逃げたという話もあるようです。

鉄条網のフェンスに手がしがみついていたといった目撃談も報告されています。

じつはこの橋、霊媒師でも恐れて近づくことを拒否するそうです。

ここを訪れるときは夜はできるだけ避けることが得策ですよ!

 

 旧角田女子高(宮城県角田市)

 

角田女子高は宮城県の心霊スポットにリストアップしました。

現在、廃墟となった「宮城県角田女子高等学校」という公立高校がありました。

2005年に他校と再編統合し、それ以降はグランドと武道場だけが使われています。

旧校舎は使われず放置されている状態になっています。

この校舎では全く人が入ることはないのに人影が見えた目撃情報があります。

武道場では腕を引っ張られたとも言われています。

実は2011年の東日本大震災の時に、ここは御遺体の安置所として使用されていました。

角田女子高の奇妙な現象との因果関係はよく分かっていません。

 

与兵衛沼(宮城県仙台市)

「与兵衛沼(よへいぬま)」は宮城県の心霊スポットにランクされました。

1671年( 寛文11年)仙台藩士鈴木与兵衛が、農業用水のために私財を投じて造った沼です。

豊かな農作物を得るためにできた沼も人里から離れているので水死事故や殺人事件による死亡者が出ています。

人工の水辺と自然林が美しい風景ですが、幽霊の目撃情報もあるそうです。

白い顔の女性が和服で立っていた、沼に落ちるとき何故か笑っていた男性、など不気味ですよね!

噂が広まっているせいか地元の人は近づきたがらないようです。

 

葛岡霊園(宮城県仙台市)

「葛岡霊園(くずおかれいえん)」は宮城県の心霊スポットにランクされました。

宮城県最大規模の霊園と言える「葛岡霊園」は、広いのでA区画~Z区画に分けられております。

この最後のZ区画ここへ来るには肝試しとはいえ、そうとう勇気がいります。

ここでは子守唄を歌いながら赤ちゃんをおんぶした女性の幽霊を見たとの噂があります。

霊園内の塔を反時計回りに4回、速足で周ると何か良くないことが起きるとの噂もあります。

交通事故にあった人は実際試してみたそうです。

など怖い話がささやかれている恐ろしい心霊スポットです。

 

荒沢の大滝(宮城県加美郡加美町)

「荒沢の大滝(あらさわのおおたき)」は宮城県の心霊スポットにランクされました。

七段に19メートルも落ちる美しい滝なのですが、自殺者の多いところとして有名な場所であります。

この地域では妙な話ですが「ネコを滝つぼに沈める」と、こんなこと普通はあり得ないですよね!

水神が怒って雨を降らせるという言い伝えがあります。

実は水神はネコが嫌いなんだそうです。

その昔、日照りが続いたときに雨乞いで沈められた、かわいそうなネコが何匹もいたそうです。

この滝では「紫色の長いものが滝を登っていった」「白いモヤが滝の中に入っていった」などが目撃されています。

小雨の降る日はご用心をここは怖い心霊スポットとなっていますよ!

 

宮城県心霊スポット橋霊園場所はにTwitterの声は!

葛岡霊園です肝試しがすごく苦手なので、とても怖かったです。
八木山橋は仙台最強危険心霊スポットとして知られています。
岳山林道の荒沢の大滝からすぐ、荒沢林道へ向かうと残雪ありでした。
廃線後に歩行者用に改修された。「白い服を着た子供の霊が出没する」という噂がある。
心霊スポットの太白山トンネルに来てます。
入り口付近ですでに怖い雰囲気が違うし。
 

などTwitterには声が寄せられて心霊スポットへの関心の高さがうかがえます。

 

まとめ

 

今回は『宮城県心霊スポットトンネル橋霊園場所は名所を地図付きで紹介!』というタイトルでお送りしました。

怖いもの見たさ、心霊スポットは多くの人が興味を持っています。

本レポートでは、宮城県心霊スポットの中でもトンネルと橋霊園に焦点を当ててみました。

場所がどこにあるか地図付きで紹介していきました。

心霊スポットに興味のある方にはご覧いただけたでしょうか?

ご愛読いただきありがとうございました。