福島県心霊スポットトンネル湖名所を地図付きで紹介!

Pocket

今回は『福島県心霊スポットトンネル湖名所を地図付きで紹介!』というタイトルでお送りします。

暑い夏でも背筋がぞっと寒くなる、お化けの話や心霊スポットの話で盛り上がる季節ですね!

本記事では福島県の心霊スポットの中でもトンネル湖に焦点を当ててみました。

トンネル湖名所を地図付きで紹介していきます。

心霊スポットに興味のある方は是非最後までご覧ください!

 

Contents

福島県心霊スポットトンネル湖

  • 幽霊ペンション(福島県耶麻郡猪苗代町)
  • 横向きロッジ(福島県耶麻郡猪苗代町)
  • 旧三森トンネル(福島県郡山市)
  • 安竜トンネル(福島県いわき市)
  •  猪苗代湖(福島県郡山市)

リストアップしたのは5か所です。

 

幽霊ペンションは福島県の心霊スポットにリストアップされました。

心霊スポットになるにはどこにもそれなりの原因があると考えられています。

幽霊ペンションは、正式な名称を「翁島ペンション」と言います。

このペンションは心霊3点セットのように、客の自殺、オーナーが自殺、一家心中、が揃って起きたようです。

ここでは、車のバッテリーが上がりエ

ンジンが動かなくなった。

女性の幽霊が二階から見ている、なんと霊が話しかけてきたとかの体験者がいるらしいのです。

訪れる場合は気を引きしめないと危険ですよ!

出典元:https://minkara.carview.co.jp/userid/374415/blog/33862159/

 

横向きロッジ(福島県耶麻郡猪苗代町)

横向き温泉ロッジは福島県の心霊スポットにリストアップされました。

1661年(寛文元年)8月15日に発見されたと、古い割には日付まで記されているはめったにないことです。

この様に、この温泉は古くから知られていたようです。

横向き温泉ロッジは5階建て、プール付きの大型施設で完成時は多くの人が宿泊できるという事で、人気でした。

何時しか時代の流れは変わり、このロッジへの客足が遠ざかり廃業の運命をたどったようです。

今では心霊スポットとしてこの地域では有名で、マニアが肝試しをよくするそうです。

男の子供の霊や、地下の浴室には女の子の霊が見られるようです。

念のために言いますが地下は特に怖いそうです!

 

旧三森トンネル(福島県郡山市)

 

旧三森トンネルは福島県の心霊スポットにリストアップされました。

1962(昭和37年)年6月.開通 で今の三森トンネル開通前に用いられていた旧トンネルであります。

県道6号線の旧道にあり、今は道が通行止めとなっているのですが心霊スポット人気で訪れる人もあるようです。

現在使用中のトンネル内でクラクションの音を出すと、どういう訳か幽霊がでると言われていています。

このトンネルの周辺一帯が心霊スポットのようになって居るらしいですね!

トンネル脇の電話ボックスから女性の幽霊がでたのを目撃したと噂もあるようです。

特に小雨が降る夜中は特に幽霊の目撃体験が多く車は、スリップしやすいそうです。

雨の日には三森峠付近にドライブするのは禁物ですよ!

安竜トンネル(福島県いわき市)

 

安竜(あんりゅう)トンネルは福島県の心霊スポットとしてリストアップされました。

心霊現象が数多く見られるる心霊スポットです。

原因は墓地の下がトンネルになっているからです。

トンネルを夜中に通ると車のボンネットに男の人の幽霊が乗っかってくるなど噂があります。

また車の後部座席に気が付かない間に怖い顔をした女性の霊が乗り込んだりもするようです。

墓地に埋葬された人の成仏していない魂が、通行する人間にメッセージを発信しているのかもしれませんね!

 

 猪苗代湖(福島県郡山市)

 

猪苗代湖は福島県の心霊スポットにリストアップされました。

猪苗代湖の大きさは日本で4番目に大きい湖です。

猪苗代湖の雄大な景色と磐梯山はどなたでも知る所ですよね!

観光地のほかに心霊現象の発生する恐怖の心霊スポットとも言える所でもあります。

写真を撮ると、多くの手が湖面からでているなど湖の特徴的な霊がここでも見られるようです。

深夜は極めて危険で湖に引き込まれるなどの噂まであります。

猪苗代湖は事故や自殺で水死した遺体が浮き上がらないそうです。

深夜に危険な場所に近づくのは自殺行為とも言えそうですよね!

 

賽の河原(福島県いわき市)

賽の河原は福島県の心霊スポットにリストアップされました。

賽の河原は生まれてすぐに亡くなった子供や誕生もできずに亡くなった子供の魂がたどりつく場が賽の河原です。

親に先立った不幸を詫びつつ石を積むと成仏できるといわれ石を積んでいると、夜になると怖い鬼が来て石積みを壊してしまうのだそうです。

なんというひどい話でしょう、ここは子供を亡くした父母が大切にしている水子供養・夭折供養の地です。

一般の方はそのことを肝に銘じていたずらに訪れるのは差し控えましょう。

 

福島県心霊スポットトンネル湖にTwitterの声は!

 

他には

  • 山の中にあるのに、どこからか救急車のサイレンが聞こえるという噂。
  • これの前にあったトンネルいわゆる旧三森トンネルはマジでヤバい。
  • 大好きなはくちょう丸の廃業が決まったというニュースを見てとてもショックです汗マーク
  • 賽の河原。奥に行こうとしたら気分が悪くなりました。行ってはいけない不思議な領域。
  • 昨日の雨の影響か、昨日よりも川の音が大きい気がします。天気は読み通り抜群。探索日和です。
  • 旧三森トンネルか会津の幽霊ペンション、横向きロッジに絞る。

などの声が寄せられていて、皆さん心霊現象に関心が高いようですね!

 

まとめ

今回は『福島県心霊スポットトンネル湖名所を地図付きで紹介!』というタイトルでお送りしました。

暑い夏でも背筋がぞっと寒くなる、お化けの話や心霊スポットの話で盛り上がる季節ですね!

本記事では福島県の心霊スポットの中でもトンネル湖に焦点を当ててみました。

地図付きで紹介しましたがいかがだったでしょうか!

心霊スポットに興味のある方は最後までご覧いただけましたか?

ご愛読いただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です