福島県心霊スポット廃屋岬公園名所を地図付きで紹介!

Pocket

今回は『福島県心霊スポット廃屋岬公園名所を地図付きで紹介!』というタイトルでお送りします。

夏といえば友達が集まってお化けの話や心霊スポットの話で盛り上がる季節です。

本記事では福島県の心霊スポットの中でも岬公園に焦点を当ててみました。

場所がどこにあるのか地図付きで紹介していきます。

心霊スポットに興味のある方は是非ご覧ください。

 

福島県心霊スポット廃屋岬公園名所

  • 鵜ノ尾岬(福島県相馬市)
  • うすい女子寮(福島県郡山市)
  • 赤い部屋(福島県西白河郡)
  • 三崎公園(福島県いわき市)
  • 賽の河原(福島県いわき市)

 

リストアップしたのは5か所です。

 

鵜ノ尾岬(福島県相馬市)

 

鵜ノ尾岬は福島県の心霊スポットとしてリストアップされました。

1986年に鵜ノ尾岬の近くにの相馬沖で海洋調査船へりおすが転覆沈没事故を起こし船長含め9人が亡くなりました。

事故原因は沈没したへりおすの引き上げなどによって詳しく調査されました。

その結果は生存者が一人もないので沈没原因を特定できず詳しくはわかりらなかったそうです。

美しい景色の鵜ノ尾岬ですが夜の雰囲気は一転して不気味なものになります。

絶壁の上の岬なので自殺した人も多く、海難事故もあって慰霊碑はあるのですが霊はさまよっているのかもしれません。

ここでは心霊現象は強く起こるるようです。

肝試しで行く場合は心構えをしっかりと持ち訪れることが大事です。

 

うすい女子寮(福島県郡山市)

 

うすい女子寮は福島県の心霊スポットとしてリストアップされました。

郡山市のうすい百貨店の女子寮として使用されていた建物です。

周辺には田や畑があるような所でまるで隔離されてるような雰囲気があります。

噂ではこの寮で自殺した女性の幽霊を目撃したことがあるそうです。

女子社員同士の口げんかが事の発端で、殺人事件にまでなったという話もささやかれています。

心霊現象が起こる場所は、殺人事件があった部屋と言われております。

この建物の中に入ると吐き気を催したり、頭痛がする、ことがあるようです。

写真を写すと何もなかったのに霊が入ることがあるというのです。

今でも亡くなった女性の恨みが残っているのでしょか、心霊スポットとなっています。

 

赤い部屋(福島県西白河郡)

 

赤い部屋は福島県の心霊スポットとしてリストアップされました。

福島県の西白河郡にある廃アパートで3階建て12世帯が住めるたようなのです。

この中に赤いブラインドの目立つ部屋が、噂の赤い部屋です。

このただの部屋がどうして心霊スポットなのでしょうか秘密に迫ってみました。

実はこの部屋に住んでいた一家が、幸せに暮らしていたそうです。

下の階に住む男性が赤ちゃんの泣き声で精神病になり自殺した事件がありました。

その日から無言電話が赤い部屋に度重なってかかり奥さんがノイローゼにかかりひどくなる一方だったそうです。

最後には一家心中をしたという事がこの地域でささやかれています。

今でも赤い部屋には黒電話が置いてあり、時々呼び出し音が鳴るそうです。

三面鏡もそのままありますが、鏡には不気味な黒い影が見えるという噂があります。

赤いブラインドは現在はありませんが、燃えカスが残っている状態なので、赤い部屋は火災を起こしたと考えられます。

小雨が降っている夜に白い顔の女性の幽霊が赤ちゃんを抱いて現れるようです。

 

三崎公園(福島県いわき市

 

三崎公園は福島県の心霊スポットとしてリストアップされました。

マリンタワーがシンボルとして広場にあり小名浜の海を見渡せる美しい公園が三崎公園です。

地元の人も散歩や、遠足に、若いカップルはデートにと大人気の公園だそうです。

ここは海にせり出した展望台や断崖絶壁が一番の人気となっています。

最も景色がいいところですが、自殺者も時々でるそうにのです。

心霊現象は自殺した人の霊がさまよっているのだと噂されています。

デートの時車の後部座席に座っている幽霊を見たり、エンジンが始動しなかったりするそうです。

夜は特に幽霊の目撃者は増えているので、不用意に訪れるのは禁物です。

 

賽の河原(福島県いわき市)

賽の河原は福島県の心霊スポットにリストアップされました。

賽の河原は生まれてすぐに亡くなった子供や誕生もできずに亡くなった子供の魂がたどりつく場が賽の河原です。

親に先立った不幸を詫びつつ石を積むと成仏できるといわれ石を積んでいると、夜になると怖い鬼が来て石積みを壊してしまうのだそうです。

なんというひどい話でしょう、ここは子供を亡くした父母が大切にしている水子供養・夭折供養の地です。

一般の方はそのことを肝に銘じていたずらに訪れるのは差し控えましょう。

 

福島県心霊スポット廃屋岬公園名所にTwitterの声は!

 

— 営業時間19時~25時(l.o.24時) 赤い部屋 (@akaiheya_16) July 28, 2020

 

2020

福島自体、横向ロッジとかうすい女子寮みたいな、逃げも隠れもしない心霊スポットだらけなので今更感ありますが。
鵜ノ尾岬トンネルを通って帰るとする。トンネル怖い。
鵜ノ尾岬の突端から見る岬の灯台です。
トンネル上部には墓地が存在する。「墓地に眠る者の霊魂が出没する」という噂がある。
ちなみに三崎公園野外音楽堂は結構しっかりしてますよ口を開けて目が笑っている笑顔。

などTwitterには声が寄せられて、心霊スポットへの関心の高さがうかがえます。

まとめ

今回は『福島県心霊スポット廃屋岬公園名所を地図付きで紹介!』というタイトルでお送りしました。

おそろしい心霊スポットや廃屋岬公園がいろいろありましたね!

本記事では福島県の心霊スポットの中でも廃屋岬公園に焦点を当ててみました。

場所がどこにあるのか地図付きで紹介してみました。

いかがだったでしょうか?

ご愛読いただきありがとうございました。