心霊スポット青森県の山名所場所は?画像付きで紹介!

Pocket

今回は『心霊スポット青森県の山名所場所は?画像付きで紹介!』というタイトルでお送りします。

夏休みの観光というと東北地方にも行って見たいですよね!

タイトルの心霊スポット青森県の山名所場所は?

画像付きで紹介!に沿って詳しく調べて見ます。

心霊スポットに興味のある方やそうでない方も最後までご覧いただけたら幸いです。

 

心霊スポット青森県の山名所場所は?

  • 心霊スポット青森県恐山
  • 心霊スポット月光の滝(青森市) 
  • 心霊スポット青森県杉沢村
  • 心霊スポット青森県八甲田山
  • 心霊スポット青森県十和田湖

 

リストアップしたのは5か所です。

 

心霊スポット青森県恐山

青森県の心霊スポットは誰が何といっても恐山ですよね!

地図で見ますと、まさかりの刃の形のように見える下北半島の中央近くに恐山はあります。

恐山は潮来とう霊能者がいて死者になり替わり言葉を伝えるという口寄せが行われます。

恐山に行けば死者に会えるという信仰があって多くの人がそれを求めて訪れるんですね。

この光景がテレビで放映されているのを見た方もあるでしょう!

恐山は火山なので亜硫酸ガスも噴出したり火山が作り出した景観は不気味です。

石積みや、おびただしい数の風車、口寄せの老婆、それぞれが怖さをひき立てあっているんですよね!

心霊スポットとしては恐山、全山か゛心霊スポットといっていいでしょう。

 

月光の滝(青森市) 

 

月光の滝は青森県青森市滝沢にある滝です。

ここは大正時代に、濱田松實が大山祇大神のお告げにより、発見した滝であります。

大山祇大神(オオヤマツミノオオカミ)を祀つた神の社なのです。

入り口には肉やネギ類を食べた人は注意書きで入山してはならないと看板が立っています。

月光の滝に行くとき肉類を食べた人は滝つぼへなぜか落ちてしまうという噂があります。

滝の中に人の影が見えたとか、白く光るものがフラフラしていたなどという人もいます。

そのほかカップルで滝をみに行ったら、女性が気が変になったとの噂があります。

滝に打たれる修行の場としても、ここの滝は知られています。

 

心霊スポット青森県杉沢村

1945年(昭和45年)ころ杉沢村の住民だった一人が急に狂ってしまいここの村人を皆殺しにして、本人も自殺したという噂が起こりました。

この当時日本は戦争中で国は事件を隠ぺいして村は地図から消滅したという事でした。

それ以後この村に続く鳥居をくぐると、そのまま戻らない人がいると噂が起こりました。

今から70年も前の惨劇で無念の死を遂げた人の霊が引き起こしたのかもしれませんね!

考えてみると寒気が起こりますね!

 

心霊スポット青森県八甲田山

八甲田山は本州の最北端に位置して1585メートルの山で観光地として多くの人が訪れています。

八甲田山を世に知らしめたのは、何といっても1977年の映画ですね!

1902(明治35年)1月に日本陸軍、歩兵第5連隊の訓練中この地で大規模遭難が起きました!

新田次郎の『八甲田山死の彷徨』はこの事を題材にして書かれ、読む人に衝撃を与えました。

この時の遭難事件は訓練に参加した210名中199名死亡という悲惨なものです。

大寒波に襲われたことが原因で積雪の多さが兵士の行動の自由を奪ったんでしょうね!

遺体の収容も困難となり一時、県道わきに置いたままにされていたそうです。

ここの場所は実は遭難事故で亡くなった人の霊が見られるという噂があるのですよ!

また火山性ガスが発生する場所でもあるので、近づくときはくれぐれも注意してくださいね!

1997年7月、自衛隊員が訓練中、二酸化炭素が放出されている窪地に入って3名が中毒死する事故が起こりました。

このニュースが報道されたとき、八甲田山の呪いのようなものを感じた記憶があります。

 

心霊スポット青森県十和田湖

 

田沢湖は青森県の南部にある湖です。

日本の湖の中で広さは12位(60Kmm)ですがその最大水深は3位(327m)です。

訪れてみますと観光地とはいえ人影は少なく目に入る景色には圧倒されるばかりでした。

目と鼻の先にある八甲田山も眺望できて身も心も洗われる感じになること請け合いです。

ところがこの十和田湖で工事用のダイナマイトて゛の心中事件が起こったそうなんです。

湖畔には十和田神社がまつられていて恐山と並ぶ霊場として知れ渡っています。

霊魂の集まりやすい環境でなのでしょうか心霊マニアの間では人気となっているようですね!

穏やかな湖でも湖面から悲しげな女性の顔が見えたり、人の体の一部分が浮き沈みしているのを見たという噂もあります。

おそらく流木や鳥などがいて見間違えしたので゛はないかと思います?

怖い場所なので安心は出来ませんよ!

 

心霊スポット青森県の名所場所は?にTwitterの声は!

 

今日は杉沢村都市伝説という映画を観ます
ダンスセラピーの先駆けと言われた、かつて青森にあったカローラ山荘とかね。
国道脇の展望台からは十和田湖を一望し、湖に突き出た中山半島と御倉半島がよく見える。
あまりにも残酷な出来事があり、地図から消された「杉沢村」について
天気とよかったのでまた八甲田山に来た、今回は天気に恵まれたな

といった声がTwitterには寄せられています。

心霊ファンの行動力には感心します!

 

まとめ

今回は『心霊スポット青森県の山名所場所は?画像付きで紹介!』というタイトルでお送りしました。

東北地方にも恐ろしい心霊スポットか゛あるので行って見たいですね!

タイトルの心霊スポット青森県の名所場所は?

画像付きで紹介!を詳しく調べて見ました。

最期までご覧いただけたでしょうか。

ご愛読いただきありがとうございました。