心霊スポット秋田県のトンネル銀山場所は?ランキング画像付きで紹介!

Pocket

今回は『心霊スポット秋田県のトンネル銀山場所は?ランキング画像付きで紹介!』というタイトルでお送りします。

秋田というと「なまはげ」を連想する人も多いのではないでしょうか。

心霊スポット秋田県のトンネル銀山場所は?ランキング画像付きで紹介!のタイトルにそって詳しく調べて見ます。

心霊スポットに興味がある方の参考になれば幸いです。

 

心霊スポット秋田県のトンネル銀山場所は?

 

  • 保呂瀬トンネル
  • 仙岩トンネル
  • 千秋トンネル
  • 院内銀山

 

リストアップしたのは4か所です。

保呂瀬トンネル

 

保呂瀬(ほろせ)トンネルの所在地は秋田県秋田郡五城目町馬場目です。

長さは413mあってかなり長いもので、完成は今から25年前でそれほど古くはありません。

じつは、この保呂瀬(ほろせ)トンネルは秋田県でも指折りの自殺の名所となっているようです。

トンネルの手前に橋があり、飛び降りて死ぬ人が後を絶たないそうです。

このトンネルではフードを頭からすっぽり被った男性か゛ランニングしてくる現象がみられるようなのです。

 

仙岩トンネル

仙岩(せんがん)トンネルの所在地は秋田県仙北市田沢湖です。

岩手県の雫石と秋田県の田沢湖をを結び奥羽山脈羽の下に掘ったトンネル(全長:2,544m)であります。

岩手県と秋田県の県庁を結ぶにはこのトンネルができれば最短ルートになるために大金をかけて建設しました。

完成は1973年(昭和48年)でここができる前は仙岩峠を越える危険な道路を使っていたのです。

今でも自然災害の影響を強く受け冬場は雪による雪崩などでしばしば事故も発生するようです。

もちろん死亡事故も起きていて交通の難所といえるでしょう。

心霊現象は女性の霊が髪の毛を振り乱して運転手を睨んでいたとの証言があります。

仙岩トンネル内で工事中落盤で生き埋めがあったそうです。

長いトンネルです前をしっかりと向いて安全運転を心がけてください!

 

千秋トンネル

 

千秋(せんしゅう)トンネルの所在地は秋田県秋田市千秋公園です。

1978(昭和53)年に完成した長さ189メートルのトンネルであります。

今から約40年前の普通のトンネルなのでそれほど劣化している様子もないのですが恐ろしいうわさがあります。

実はこのトンネルの出入り口の近くで若い女の人が木の枝に縄をかけて首をつって死んだそうなんです。

それが霊となって現れるのでしょう女の人の幽霊を目撃したとの報告があります。

トンネルはすこしカーブしているので、ついクラクションを鳴らしてしまうそうです。

このとき車のボンネットに女の人の首が血だらけで落下してきたという恐ろしい噂もあります。

こんなことに遭遇したら普通の人は運転どころでなくどこかにぶつけそうですよね!

このトンネルの中ではクラクションは絶対に鳴らしてはいけませんよ!

 

院内銀山

院内銀山の所在地は秋田県湯沢市院内銀山町です。

この鉱山は1606年(慶長11年)に発見された歴史の古い銀山です。

徳川幕府が初代将軍の家康の時ですからすごく古いですよね!

1833年(天保4年)頃がここの最盛期で人口も15,000人になったと伝えられています。

その当時から銀の採掘中に落盤事故や強制労働の末に命を落としたも多かったようです。

銀の産出量はアジアでもトップクラスで長年日本のドル箱といえるほどでした。

明治時代になってからも順調に採掘はしていたのですが銀が暴落してからから採算が合わなくなりました。

昭和になっても細々と操業は続けられましたが1954年(昭和29年)ついに閉山とになりました。

閉山してから現在まで坑内へは危険防止のために入ることは禁じられています。

今では心霊ファンの恰好のスポットになっております。

徳川家康の時代から400年という年月を経て、廃墟になってからも50年の年月が流れています。

危険がつきものの鉱山です多くの霊がさまよっているのかもしれませんね!

車のフロントガラスに手の指紋がついていたと報告があったりするようです。

また誰もいないはずの後部座席に心霊か座っていたなどと噂があります。

 

 

心霊スポット秋田県のトンネル銀山場所は?にTwitterの声は!

そして現代の仙岩トンネルと4つの道があって激アツなので何度でも行きたい。
男鹿プリンスホテル怖すぎるから一応塩持ってくか。
通院 と称して休みをとり、寺院や鍼灸院や院内銀山に行きまくる。
しかし今は昔。明治天皇も行幸した銀山は、1954年閉山。今は雪の中に埋もれる。雪が解けたらまた来よう。
盛岡かなぁ? でも間に長くて危険な仙岩トンネルがある。

など心霊スポットに興味のある人の声が寄せられています。

 

まとめ

今回は『心霊スポット秋田県のトンネル銀山場所は?ランキング画像付きで紹介!』というタイトルでお送りしました。

秋田というと「なまはげ」を連想する人も多いのではないでしょうか。

きりたんぽやハタハタがうまい所というかもしれませんね?

心霊スポット秋田県のトンネル銀山場所は?ランキング画像付きで紹介!のタイトルにそって詳しく調べて見ました。

いかがでしたか、心霊スポットに興味がある方の参考になったならば幸いです。

ご愛読いただきありがとうございました。