宮城県心霊スポット廃墟神社名所を地図付きで紹介!

Pocket

今回は『宮城県心霊スポット廃墟神社名所を地図付きで紹介!続編というタイトルでお送りします。

夏といえば皆さんで集まってお化けの話や心霊スポットの話で盛り上がる季節です。

本記事では宮城県の心霊スポットの中でもや廃墟神社名所に焦点を当ててみました。

場所がどこにあるのか地図付きで紹介していきます。

興味のある方は是非ご覧ください。

宮城県心霊スポット廃墟神社名所場所は。

 

  • 化女沼レジャーランド(宮城県大崎市)
    ホテルニュー鳴子(宮城県大崎市)
    乙女の祈り(宮城県宮城郡松島町)
  • 涌谷神社~浅貞公園(宮城県遠田郡涌谷町)
  • 富山観音(宮城県宮城郡松島町)

リストアップしたのは5か所です。

 

化女沼レジャーランド(宮城県大崎市)

化女沼(けじょぬま)ランドは宮城県の心霊スポットにリストアップされました。

1979年に化女沼保養ランド(けじょぬまほようランド)の名称で運営されていた遊園地です。

開園後数年は大勢の人が訪れる人気の遊園地でした。

オープン当時の人気は長く続かず2001年に閉園となりました。

経営者は跡地の売却を試みましたが買い手が付かず廃墟になっております。

噂ですが「赤ちゃんが泣いている」とか「女性のすすり泣きが聞こえた」などといった現象が起こるようです。

これが買い手が現れない理由なのかもしれませんね!

今でも観覧車など遊具は残った状態ですが長年風雨にさらされているため誰が見ても残骸としか見えません。

心霊スポットの魅力は高くなっていますが、ここはあくまでも私有地ですので、節度を持つことが大事ですよ!

 

ホテルニュー鳴子(宮城県大崎市)

「ホテルニュー鳴子」は宮城県の心霊スポットにリストアップされました。

1976年にはホテルニュー鳴子はオープンしたとみられています。

ホテル業は順調でしたが25年ほど前、漏電が原因で火災を出して死者が多数あったようですが詳細は不明です。

普通でしたらすぐに修理して再建するのですが、火災の後もそのまま放置され廃墟と化しています。

ホテルの閉業理由としては、表向きは火災によるものといわれています。

ただ死者を出したのはホテルの不手際ともいえるので、経営者はそれを苦にしているのかもしれませんね?

事実ホテルは手を加えることなく廃墟になっております。

現在は心霊スポットになって様々な現象が起きているのだそうです。

マニアの人たちにとっては肝試しの場所として、一度は訪れたい場所のようです。

ただし霊能者も入るのをしり込みするような危険な心霊スポットなので十分に気を付けてください。

 

乙女の祈り(宮城県宮城郡松島町)

「乙女の祈り」宮城県の心霊スポットにリストアップされました。

「乙女の祈り」というと作曲者:テクラ・バダジェフスカのピアノ曲が頭に浮かびませんか?

それが心霊スポットのリストにあるので驚きました。

しかもその舞台がなんと日本三景のひとつの松島です!

失恋した女子高生が崖から飛び降り自殺し、近くの松の木に呪いのように見える文が彫ってあったそうです。

その文は暗号のようにも見えます。

しかも解読すると呪われる様なので、その文章をここに記すのは差し控えます。

解読して呪われる人が出ないようにするためです。

 

 

涌谷神社~浅貞公園(宮城県遠田郡涌谷町)

涌谷神社浅貞公園宮城県の心霊スポットにリストアップしました。

城山公園(涌谷城跡)にある「涌谷神社」と、「浅貞公園」は心霊スポットで雨が降る日は幽霊が目撃されるようです。

昔のことですが浅貞公園で親子が自殺して、その霊がさまよっていると、ささやかれていま涌谷神社では女性が子供を探している姿、浅貞公園では子供、森では男性の幽霊がそれぞれ目撃されております。

特に浅貞公園は木が生い繫り昼間でも薄暗く人は立ち寄らないスポットのようです。

 

富山観音(宮城県宮城郡松島町)

「富山観音」は宮城県の心霊スポットにリストアップされました。

富山は松島湾を見渡せる景勝地で「富山観音」は富山の山頂にあります。

この山頂では以前ここで自殺があり、その幽霊が今でもさまよっているといわれています。

ここでの心霊現象は梵鐘をふざけ半分で鳴らしたら、帰りに車の事故を起こしてしまった。

参道からの石段で誰もいないのに人の気配がした。

など噂があります。

念のためにここは、宮城県の有形文化財として敷地や建物は指定されています。

 

宮城県心霊スポット廃墟神社名所場所にTwitterの声は!

 

▼宮城・遊園地:「廃虚の聖地」売却先探しに奔走(毎日新聞、20180119)

陸前富山駅から富山観音、愛宕神社へ、結構な山の中を歩いた。
ないだ行った富山観音の近くですね!いいお寺でした。
野外ステージでは、ゴダイゴやレイジーを見たなぁ。
マニア必見の廃墟遊園地として大崎市の化女沼レジャーランドの様子が放送されるようです!
一発屋と言われるバダジェフスカですが、乙女の祈りしか知られてません。ポーランドの女性作曲家の謎に迫ります。

などTwitterには声が寄せられており心霊スポットへの関心の高さがうかがえます。

まとめ

今回は『宮城県心霊スポット廃墟神社名所を地図付きで紹介!続編というタイトルでお送りしました。

夏といえば皆さんで集まってお化けの話や心霊スポットの話で盛り上がる季節です。

本記事では宮城県の心霊スポットの中でもや廃墟神社に焦点を当ててみました。

場所がどこにあるのか地図付きで紹介してみました。

いかがだったでしょうか!

ご愛読いただきありがとうございました。