未分類

心霊スポット北海道霊園病院滝湖有名順ランキングを紹介 

Pocket

今回は『心霊スポット北海道霊園病院滝湖有名順ランキングを紹介』というタイトルでお送りします。

日本の北に位置する北海道にも実は心霊スポットが沢山あるようですね!

北海道霊園病院滝湖の心霊スポット有名順ランキングを調べてご紹介します。

北海道の心霊スポットに関心のある方は是非ご覧ください。

 

心霊スポット北海道霊園病院滝湖有名順ランキング

心霊スポット北海道のランキングはこちらです。

  • 北海道の心霊スポット第1位:平和の滝
  • 北海道の心霊スポット第2位:里塚霊園
  • 北海道の心霊スポット第3位:雄別炭鉱病院
  • 北海道の心霊スポット第4位:支笏湖
  • 北海道の心霊スポット第5位:旭川中国人墓地
  • 北海道の心霊スポット第6位:星置の滝

 

以上リストアップしたのは6か所です。

 

北海道の心霊スポット第1位:平和の滝

北海道の心霊スポット第1位は「平和の滝」です。

え!なんでと誰もが驚きそうな「平和の滝』が北海道の心霊スポット第1位だというのです。

実はこの滝の名前からは想像することができない怖い体験談が沢山あります。

怖いもの見たさで真夜中に滝を見に行くと「動かない怪しい人影」が見えることがあるそうです。

そして突然強い力で滝壺に引きずり込まれ水死してしまうという噂があります。

ここのW.Cでは、男子高校生の首つりと、男性の焼身自殺があったそうでなんです。

 

北海道の心霊スポット第2位:里塚霊園

北海道心霊スポットランキング第2位は「里塚霊園」です。

何の変りもない普通の公園式墓地で札幌市が管理運営しています。

ところがここにあった電話ボックスを女性が利用した時に、祟りが起こったそうなのです。

他には、女性の幽霊が現れて怖かったという体験をした噂もあります。

今は、この電話ボックスもすでに撤去されておりますので不気味な噂もないようです。

 

北海道の心霊スポット第3位:雄別炭鉱病院

北海道の心霊スポット第3位は雄別炭鉱病院です。

その昔黒ダイヤといわれていた石炭、「雄別(ゆうべつ)」は炭鉱の町として、12,000人もの人が暮らす豊なまちでした。

「雄別炭鉱病院」は、ここに建てられた病院です。

炭鉱は事故がつきもののような危険なところで、1933年~1969年に6回も大事故が発生しました。

「雄別炭鉱病院」は事故のたびに死傷者を診察してその数200 名を超えています。

炭鉱業はかっての繁栄から斜陽へと急速にさびれて1970年についに閉山になりました。

働いていた人々も立ち去って雄別炭鉱病院も廃病院となり今ではゴーストタウンのようです。

50年以上使われていない廃墟ですから今では肝試しのスポットとして愛好家が訪れるようです。

この廃墟に踏み込んだ人の話では人気のないところから人の足音が聞こえたりするそうです。

また携帯電話が鳴り、出てみると女の人のすすり泣く声がしてきたそうです。

多くの人が事故死や病死した廃墟には死者の怨念が今でもあるのでしょうね!

くれぐれも言っておきますが面白半分で行っては危険ですよ!

 

札幌札幌周辺有名順ランキングを紹介

北海道の心霊スポットはその地名に似合わないところもありますね。

平和と名のついたところが怖かったりするのでそれが魅力なのかもしれませんね。

心霊スポットを訪ねると歴史の流れをつくづく実感します。

時代に巻き込まれて繁栄もあれば凋落もあるんですよね!

 

北海道の心霊スポット第4位:支笏湖

北海道の観光名所「支笏湖(しこつこ)」は第4位の心霊スポットです。

支笏湖、その名のはアイヌ語の「大きなくぼ地(シ・コッ)」からきているそうです。

新千歳空港から自動車で45分の所に位置しているのでアクセスはいいですよね!

大自然にあるので支笏湖の透明度は摩周湖やバイカル湖とほとんど変わらりません。

心霊現象はややマンガチックで、「ターボババア」という車と同じ速度で走る婆さんを見たという話か゛あります。

トヨタのセリカがヘッドライトを片方だけつけて現れてあおり運転をしてきたという噂もあります。

湖をバックにして写真をとると支笏湖から何本もの手が写っていたという体験談をする人もあります。

 

北海道の心霊スポット第5位:旭川中国人墓地

 

北海道の心霊スポット第5位は「旭川中国人墓地」です。

「中国人殉難烈士(じゅんなんれっし)慰霊碑」「がここの正式名称であります。

北海道開拓のために強制連行され、過酷な労働を強いられた中国人たちが眠っています。

1869年(明治2年)北海道開拓史が創設されてから農業従事者の苦労は並み大抵ではなかったのです。

今でこそ農産物が豊かに生産できますが先人たちの努力が実ったのですね。

ここでの心霊現象は次の現象が起こるそうです。

墓地を歩くと男性の霊に追いかけられたとか、墓石に泣きながらしがみついている女性が目撃されています。

車で墓参りして、車に戻ると洗ったばかりの車のフロントガラスに、手形がついていたという噂があります。

墓参りの帰りに、衝突事故を起こして亡くなったという人もおります。

古い時代に起きた人間の営みの悲劇的な事実を今でも霊となり、伝えようとしてるのでしょうか?

 

北海道の心霊スポット第6位:星置の滝

北海道の心霊スポット第6位は星置の滝です。

札幌市の住宅街の中にある星置川の上流にあり「星置の滝」の滝で落差は12メートルです。

さらに、この上流にも「乙女の滝」があります。

ここがどうして心霊スポットなんでしょうか?

不気味なすがたで教会の廃墟があったり、「星置の滝」、は自殺の名所でもありました。

実は普通ならあり得ない廃墟になっている教会の前にお地蔵さんがあります。

お地蔵さんの首が胴体の前に落ちているのを目撃したという人もおります。

「星置の滝」の周りで女性の幽霊を見たという噂もあるようです。

住宅地の近くなので悩みを抱えている人が多いのかも知れませんね!

 

心霊スポット北海道霊園病院滝湖にTwitterの声は!

ほんまに雄別炭鉱の病院はなにかいるんやろうか?
平和の滝は北海道で1番か2番目にやばい心霊スポットです。
支笏湖は昔心霊スポットのネタにされましたが全然怖くないですよ!
支笏湖心霊スポットみたいなの聞いたことあるような
星置の滝 [北海道(札幌市)] 自殺があった滝で出ると昔から有名です。

など心霊スポットに興味のある人たちの声が寄せられています。

 

まとめ

 

今回は『心霊スポット北海道霊園病院滝湖有名順ランキングを紹介』というタイトルでお送りしました。

日本の北に位置する北海道にも実は心霊スポットが沢山あるようですね!

北海道霊園病院滝湖有名順ランキングを調べてご紹介しました。

いかがだったでしょうか?

目的を考えて北海道旅行に行くことは、怖いものに出会えるかもしれませんね!

ご愛読いただきありがとうございました。