笑点メンバー名前読み方ひらがな付きで本名年齢も紹介!

Pocket

今回は『笑点メンバー名前読み方ひらがな付きで本名年齢も紹介!』というタイトルでお送りします。

『笑点』は1966年に初回が放送され、今も毎週日曜日に放送されるバラエティー番組です。

笑点メンバーの名前と読み方を知らない方が多いのでひらがな付きで紹介していきます!

また本名や年齢も気になったので調べてみました。

携帯電話の着メロにも使われる人気のあのテーマ曲で始まる『笑点』に興味を持っていただけたら幸いです!

 

Contents

笑点メンバー名前読み方ひらがな付きで紹介!

笑点は毎週日曜日の17時30分~18時00分で放送されています。

笑点のメンバーを詳しく紹介していこうと思います。

分かりやすいようにひらがな付きで紹介します!

芸名 ひらがな 生年月日
三遊亭小遊三 さんゆうていこゆうざ 1947年3月2日
三遊亭好楽 さんゆうていこうらく 1946年8月6日
林家木久扇 はやしやきくおう 1937年10月19日
林家三平 はやしやさんぺい 1970年12月11日
三遊亭圓楽(6代目) さんゆうていえんらく 1950年2月8日
林家たい平 はやしやたいへい 1964年12月11日

 

三遊亭小遊三

自称色男で、アランドロンから福山雅治に並ぶと自ら言ったりします。

いつも下ネタを繰り出すのが得意な水色の着物の方です。

趣味は卓球で、高校時代は県大会で優勝もしたほどの腕前だそうです。

林家たい平と大月、秩父での茶化し合いも面白いですよね!

卓球と同じで笑いのテンポも程よいキャラクターの持ち主です。

 

三遊亭好楽

キャッチフレーズが「面白くないところが面白い」という落語家として自虐ネタのスタイルを通しています。

  • 1966年4月 故・林家正蔵宅へ弟子入りを願いに通い4日目にして、許される粘り強さがあります。
  • 1981年8月 真打昇進。日本テレビ「笑点」のメンバーに選ばれる。
  • 1983年4月 正蔵(彦六)の死去のあと、三遊亭円楽一門に移籍。「三遊亭好楽」に改名。
  • 修行ため「笑点」を降板、独演会などをこなして古典落語の芸に磨きをかける。
  • 1988年「笑点」に復帰、現在もレギュラーとして活躍中。

ピンクの着物で笑みを絶やさない人物です!

 

林家木久扇

三代目桂三木助に入門し桂木久男を名乗り落語家のスタートを切ります。

その後八代目林家正蔵門下に移り林家木久蔵に改名、真打昇進は1973年、2007年に林家木久扇を襲名。

『笑点』には1969年11月からメンバーとなりました。

黄色の着物でおバカキャラを売り物にし、答えができていないのに手を挙げましたと平然としてやります。

皆さんが知らないような人の物まねを堂々として演じています。

じつは本当はあたまがよさそうですよね!

 

三遊亭圓楽6代目

カバン持ちから落語家へと異色のケースの持ち主です。

青山学院大学在学中にアルバイトで師匠・ 五代目三遊亭圓楽のかばん持ちをしていました。

師匠の誘いで、落語家の道に入り楽太郎を名乗る。

笑点では

  • 腹黒
  • 友達のいない男
  • 毒舌家

をキャラクターにして笑いを取りにいっています。

政治、経済、社会、時局などを回答に交えて、司会者を煙に巻くのが得意です!

 

笑点メンバー本名と年齢も紹介!

三遊亭小遊三

本名 天野幸夫(あまの ゆきお)

1937年10月19日誕生79歳

三遊亭好楽

本名 家入信夫(いえいり のぶお)

1946年8月6日誕生74歳

林家木久扇

本名 豊田洋(とよた ひろし)

1937)1937年10月19日誕生79歳

林家三平

本名 海老名泰助(えびな たいすけ)

1970年12月11日誕生46歳

三遊亭圓楽6代目

本名 會泰通(あい やすみち)

1950年2月8日誕生67歳

林家たい平

本名 田鹿明(たじか あきら)

1964年12月11日誕生52歳

 

笑点メンバー名前にTwitterの声は?

まとめ

今回は『笑点メンバー名前読み方ひらがな付きで本名年齢も紹介!』というタイトルでお送りしました。

『笑点』は1966年に初回が開始され、毎週一回日曜に放送されるバラエティー番組です。

笑点メンバーの名前と読み方をひらがな付きで紹介しましたが、覚えられそうですか?

また本名、年齢も普段語られないので初めて知った方も多いと思います。

これから笑点を観る時はまた違った視点で楽しめるのではないでしょうか?

ご愛読いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です