所ジョージ車コレクション2020!所有台数やデザインを画像付きで紹介

Pocket

今回は『所ジョージ車コレクション2020!所有台数やデザインを画像付きで紹介』についてご紹介していきます。

所ジョージさんといえば、バイクと車を連想しますよね!

趣味に生きる彼の姿はテレビ・雑誌でも特集され日本中の男の心を鷲掴みにしています。

そんな所さんの車コレクションの所有台数について調べてみました。

また車のデザインを画像付きで紹介していきたいと思います。

 

Contents

所ジョージの車コレクション2020年度版!

現在所ジョージさん夫妻が所有している車を一覧にしてまとめてみました。

  1. Audi S6
  2. Mercedes Benz Metris
  3. SLS AMG ROADSTER
  4. ポンティアック ファイヤーバードトランザム
  5. Chevrolet CORVETTE STING RAY 64’(C2)
  6. PRIMUS ROAD RUNNER
  7. FORD F1
  8. Chevrolet CAMARO 69′
  9. Dodge CORONET 66′
  10. FORD F150 03′
  11. AC COBRA 427
  12. FORD MUSTANG GT コンバーチブル
  13. フェラーリ 612スカリエッティ
  14. プリンス スカイライン2000GT S54B
  15. ML63 AMG
  16. Ford BRONCO 70′
  17. Mercedes Benz SLK55 AMG
  18. ML320
  19. E55 AMG
  20. VW the Beetle cabriolet
  21. VW the Beetle

 

所ジョージが初めて所有した車は?

所ジョージさんが、初めて所有した車はトヨタ自動車の「コロナ」だそうです。

コロナは、トヨタ自動車が1957年から2001年まで販売していた小型自動車です。

燃費・コストパフォーマンスの良さが特徴の車です。

現在では奥様とのドライブ用のメルセデスベンツE55AMGプレミアムSUVのML63AMGなど、ベンツの車だけでも五台以上所有していると言われています。

所ジョージさんは日本車より外国車が好きなイメージがありますね。

 

所ジョージの車に対するツイッターの声

車やバイクを好きな人からしたら本当に憧れという声が多いですね。

また維持費とかどのくらいかかっているの?という意見も多いですね!

そしてびっくりしたのが「車の知識ないけど所ジョージさんの車番組は面白くてみてしまう」という声ですね。

所ジョージさんが楽しく車について話している時、子供のように無邪気な笑顔で話すから見てるこっちは微笑ましくなりますよね。

私たちも普段乗っている車に興味をもって小さなカスタムをしてみてはいかがでしょうか?

 

所ジョージの車の所有台数やデザインを画像付きで紹介!

所有台数は上で記載した約20台を所有しているそうです。

約20台も夫婦で所有して大事に乗っているって普通では考えられませんよね!

これだけ所有していると車の税金や維持だけで私たちの年収くらいになりそうです。

中には一度手放してまた購入した車もあるそうで、そんな所ジョージさんが気に入った車に一度は乗ってみたいです。

お気づきかもしれませんが、高級車が多いです。

あの有名なフェラーリも所有しています。

所ジョージさんの実写を画像で紹介します。

C-2 コルベット

ファイアーバード・トランザム

この2車だけを画像でピックアップしたのには理由があり、所ジョージさんは大のアメ車好きなんです!

他の車を見るより、所ジョージさんが実際に乗っているアメ車を皆さんに知っていただこうと思いました。

 

所ジョージが車のCMに出演!?

実は所ジョージさんは昔車のCMに出演していたことがあります。

その車の名前は「トヨタ キャバリエ」です!

若い世代の私には聞き覚えのない車名ですが、昔は人気があったそうです。

今では乗っている方が数えるほどしかいないような車だそうです。

この車は実はシボレーのOEM車だったそうで、本来左ハンドルの車が日本向けに右ハンドルに変更されて販売されていたそうです。

スペックは以下の通りです。

  • 製造期間:1996年~2000年
  • ボディタイプ:4ドアセダン/2ドアクーペ
  • エンジン:2,400cc直列4気筒DOHC
  • 駆動方式:FF
  • 最高出力:110kW(150ps)/6,000rpm
  • 最大トルク:216N・m(22.1kgf・m)/4,400rpm
  • 変速機:4AT
  • 車両重量:1,290kg-1,310kg (クーペ)
    1,300kg (セダン)

 

所ジョージの車に貼ってあるステッカーはどこに売ってる?

実は所ジョージさんが作成したステッカーは「世田谷ベースステッカー公式」と検索するとヒットします。

しかし2020年1月1日現在販売されているのは残り1品だけになっていました。

それ以外のステッカーは全て完売となっていました。

また似たようなステッカーも探してみました。

楽天市場にて「所ジョージ ステッカー」と検索すれば多くヒットしました。

そちらを車に貼ることで似たような雰囲気を出すことはできそうです。

 

まとめ


今回は『所ジョージ車コレクション2020!所有台数やデザインを画像付きで紹介』についてご紹介しました。

所ジョージさん車コレクションの所有台数どうでしたか?

みなさんもさぞ驚かれたと思います。

また車のデザインを画像付きで紹介しました。

みなさんも自家用車にステッカーを貼ったりして一味違う車にしてみてはどうでしょうか?

ご愛読いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です