ドロヘドロアニメ関西放送局はどこ?チャンネルと時間、最新話の情報も紹介

Pocket

今回は『ドロヘドロ』アニメ関西放送局はどこ?

チャンネルと時間、最新話の情報についてもご紹介します。

18年間描き続けられた漫画『ドロヘドロ』がアニメ化し、関西放送局でも放送されることになりました。

チャンネルや時間気になりますよね!

また最新話の情報についてもご紹介します。

 

ドロヘドロアニメ関西放送局はどこ?


アニメ『ドロヘドロ』の関西放送局はMBS(毎日放送)です。

MBSは、大阪府大阪市に本社を置くラジオ・テレビ兼営局である毎日放送のことです。

1966年の『おそ松くん』を製作して以来、テレビアニメに力を入れている放送局です。

主な代表作に1982年に『超時空要塞マクロス』、2000年代では『鋼の錬金術師』などを放送しています。

特撮では、筆者の好きな『宇宙鉄人キョーダイン』が放送されました。

 

ドロヘドロアニメ他に見れるチャンネルは?


実はBS11でもドロヘドロを見ることができます。

放送日時はこちら!

毎週日曜日 深夜0時00分~0時30分 

筆者がアニメにハマったのは、このBS11でたまたま流れていた『true tears』を見たことがキッカケです。

金曜日の23時から翌日1時までと、土曜日の23時から翌日1時まで、いつもアニメが放送されるのを楽しみにしていたものです。

今ではVODが幅広く普及したことでなかなかテレビで視聴する人が少なくなっていると感じます。

それにVODの方が1話分早く見れたりすることもありますからね。

 

ドロヘドロアニメ『TOKYO MX』ではいつ放送?


TOKYO MXこと東京メトロポリタンテレビジョン株式会社でも『ドロヘドロ』のアニメが放送されています。

放送日時は

毎週日曜日 深夜0時00分~0時30分

となっています。

リモコンキーIDは「9」です!

 

ドロヘドロアニメ番組チャンネルと時間は?

関西放送局であるMBS(毎日放送)での放送について紹介します。

リモコンキーIDは「4」です!

放送日時は

水曜日午前3時

となっております。

この時間に起きておくのはなかなかしんどいですよね。

普通の人は録画をしたり、VODで視聴するしかなさそうです。

 

ドロヘドロアニメ最新話の情報も紹介!

ドロヘドロは1月22日現在の段階で2話分放送されています。

そして内容的には原作1巻が終わったところになります。

ペース的には2話で1巻という大体の漫画→アニメの王道ボリュームですね。

12話構成なら6巻あたりで終わりになる。

個人的にこの作品は24話まで一気にすると思います。

12巻くらいまでやってくれたら嬉しいです。

現在話は敵役の

  • 能井

の二人が出てきました。

1話で出てきた煙というキャラクターの関連キャラクターです。

この二人めちゃくちゃ強いんです!

恐らく3話でよくわかると思います。

1話2話ではまだまだドロヘドロの面白さの1割にも達していません。

これから話が進むにつれてどんどんキャラも増えていきますので楽しみにしていて欲しいです!

3話の内容は「リビングデッドデイ」です。

リビングデッドデイとは、「空にたまった魔法使いの煙によってホールの歪みが増し、その影響で魔法使いによって殺された者が墓から蘇って生きている人間を襲う日」のことです。

そこでカイマンとニカイドウは心と能井と戦うのですが、そのバトルが凄い見ものです!

そしてカイマンの謎も少し解明されます。

ちょっとフライングしてネタバレ知りたい方はこちらで見ることができます。

 

まとめ


今回は『ドロヘドロ』アニメ関西放送局はどこ?

チャンネルと時間、最新話の情報もご紹介しました。

ドロヘドロは関西放送なら「4チャンネル」関東放送なら「9チャンネル」で見ることができます。

局によりチャンネルと時間帯は違いますので記事を参考にしてドロヘドロのアニメを視聴しましょう。

また最新話情報もご紹介させていただきました。

もしも興味をもった方がいましたら、是非とも『ドロヘドロ』を見てみてください!

国内外問わず人気の理由がわかると思います。

ご愛読いただきありがとうございました。