ドロヘドロ新作アニメ声優キャスト一覧・相関図を画像付きで紹介

Pocket


今回は『ドロヘドロ』という新作アニメの声優キャスト一覧を相関図画像付きでご紹介します。

ドロヘドロが1月12日にアニメ化して最終話まで放送されました。

国内国外問わず大人気で、アニメ放送中もツイッターが盛り上がっていました。

この新作アニメの声優・キャスト一覧を紹介したいと思います。

また相関図画像も付けて紹介していきます!

 

Contents

『ドロヘドロ』新作アニメ声優キャスト一覧!


ドロヘドロという新作アニメの声優・キャストを紹介します。

  1. カイマン(CV. 高木涉)
  2. ニカイドウ (CV. 近藤玲奈)
  3. 煙(CV. 堀内賢雄)
  4. 心(CV. 細谷佳正)
  5. 能井(CV. 小林ゆう)
  6. 藤田(CV. 高梨謙吾)
  7. 恵比寿(CV. 富田美憂)
  8. バウクス(CV. 江川央生)
  9. カスカベ(CV. 市来光弘)
  10. キクラゲ(CV. 鵜殿麻由)
  11. 栗鼠(CV. ソンド)
  12. 丹波(CV. 稲田徹)
  13. ターキー(CV. 三木眞一郎)
  14. アス(CV. 郷田ほづみ)
  15. 鳥太(CV. 勝杏里)

 

 カイマン(CV. 高木涉)


魔法使いによって顔をトカゲに変えられてしまった男です。

この物語の主人公です。

実は記憶喪失で、自分の記憶と顔を取り戻すためにヒロインの『ニカイドウ』と行動しています。

得意な武器は短剣で、二本持ちで戦います。

M7、M9バヨネット・ナイフを使います。

 

ニカイドウ (CV. 近藤玲奈)

カイマンの友人で、素手で戦う女性です。

めちゃくちゃ早く動けるので銃弾なんかも避けちゃいます。

両手を塞がれて捕まることがあるんですが、素手で切ってしまうこともできます。

魔法使いの腕や首を手刀で落とすなどカッコいいシーンが沢山あります!

定食屋「空腹虫(ハングリーバグ)」を経営しています。

 

煙(CV. 堀内賢雄)

読み方は『えん』です。

煙ファミリーのボスで、能力は「何もかもをキノコ にする」力をもっています。

これが本当に強くて、胞子を撒いて敵の体内から「キノコ」を発生させ破壊したり。

魔法一撃で相手をキノコ化するのでそもそもこれがチートすぎます。

また、一度キノコを生やした相手はいつでも捕捉することができます。

キノコ人形にケムリをかけて相手の人形にし、相手がどこにいても相手からキノコマンを生やすことができる。

このようにもう何でもありな親玉です。

 

心(CV. 細谷佳正)

読み方は『しん』です。

能井とペアを組み殺し屋をしています。

魔法は『触れたものを生きたままバラバラにする能力』です。

主に金槌を武器として使います。

 

能井(CV. 小林ゆう)

読み方は『のい』です。

心よりも大きな身体をしています。

能井は女性です。

歯を剥き出しにしたようなマスクを被っています。

魔法は『何でも治す能力』です。

 

藤田(CV. 高梨謙吾)

煙ファミリーの下っ端です。

このキャラクターは結構ファンの間で人気があります。

強いわけでもなく、どちらかというと弱いです。

しかし、作中結構出てきて愛されるキャラクターだなぁと、感じました。

心と能井と行動を共にしているイメージがあります。

 

恵比寿(CV. 富田美憂)

煙ファミリーの魔法使いです。

同じ煙ファミリーの藤田に助けられたことがあります。

 

バウクス(CV. 江川央生)

魔法使いの実験台にされた人々を治療している医者です。

病院でカイマンを雇っている人でもあります。

筆者が一番好きなキャラクターです。

 

カスカベ(CV. 市来光弘)

魔法使いについて研究をしている博士です。

容姿は幼いですが50代です。

魔法使いに魔法をかけられこの容姿になったそうです。

後にカイマンの正体を暴く鍵となります。

 

キクラゲ(CV. 鵜殿麻由)

人間ではなく動物です。

『他者を生き返らす能力』を持っています。

煙ファミリーのペットです。

 

栗鼠(CV. ソンド)

魔法名は『カース』といい、相手を呪いにかけるというレアなものです。

呪った相手に対して、分身のようなものを作り出し、相手を殺すまでどこまでも追いかける能力です。

カースは、人間でも魔法使いでもない存在です。

 

丹波(CV. 稲田徹)

パイ屋の社長です。

義理人情に厚い性格です。

魔法界に来たカイマンを雇ってくれた人です。

 

ターキー(CV. 三木眞一郎)

煙ファミリーの幹部の1人です。

魔法は『人形を作る能力』です。

この人形がとても凄くて、作った人形は勝手に歩いて本物のいるところにいきます。

たとえ本物が死んでいようともその死体の場所にいきます。

心が見たカイマンの中の男の人形を作り、その人形を追跡してカイマンの正体を探るときに使いました。

 

アス(CV. 郷田ほづみ)

元悪魔です。

瞬間移動ができます。

チダルマの怒りを買い、アス(悪魔)から魔法使いに戻ります。

ホール君に殺されますが、悪魔達によってニカイドウとともに生き返ります。

 

鳥太(CV. 勝杏里)


煙ファミリーの幹部の1人です。

魔法は『かけられた魔法を解く能力』です。

 

ドロヘドロの相関図画像を紹介!

相関図は登場人物の関係性を表した図です。

キャラが多くてなかなか困惑する方が多いと思います。

カイマンとニカイドウが誰に狙われていて、どうなっていくのかを始めは意識してみていればいいと思います。

後々見返すと煙ファミリーの中に好きなキャラや応援したくなるキャラが出てくると思います。

私はバウクス先生とか凄い好きですね。

 

まとめ

今回は『ドロヘドロ』という新作アニメの声優キャスト一覧を相関図画像付きでご紹介しました。

ドロヘドロ3話の「リビングデッドデイ」凄く好きなのでみんなに見ていただきたいです。

この新作アニメの声優・キャスト一覧を紹介しました。

みんなに刺さるキャストがいれば嬉しいです!

また相関図画像も付けて紹介していました。

ご愛読いただきありがとうございました。