所ジョージ年収・税金は高い?世田谷ベースやホンマでっかTVでの名言集も紹介

Pocket

今回は『所ジョージ年収・税金は高い?世田谷ベースやホンマでっかTVでの名言集も紹介』についてご紹介していきます。

所ジョージさんといえば車やバイクを何十台も所有していて、その上世田谷ベース以外にも別荘が3ヵ所もあります。

そんな所ジョージさんの年収ってどのくらいあるの?結構高いんじゃない?と考えますよね。

また世田谷ベースやホンマでっかTVでの名言集も紹介させていただきます。

所ジョージさんの収入源も含めてご紹介します。

 

Contents

所ジョージの年収や税金はどのくらい高い?

所ジョージさんは今やタレントとして多くのレギュラー番組を持っています。

そんな所ジョージさんの年収はなんと『約5億円』だそうです!

これは放送関係者の方が答えた所ジョージさんの年収です。

ちなみに世田谷ベースの建築費は約6億7000万円と言われています。

そして総資産は20億以上と言われています。

気になる税金は分けて記載します。

 

所ジョージの年収に対する税金は?

Cの金額 課税される所得金額に対する税額
0円

0

D
1,000円~1,949,000円 C×0.05

1,950,000円~3,299,000円 C×0.1-97,500円

3,300,000円~6,949,000円 C×0.2-427,500円

6,950,000円~8,999,000円 C×0.23-636,000円

9,000,000円~17,999,000円 C×0.33-1,536,000円

18,000,000円~39,999,000円 C×0.4-2,796,000円

40,000,000円~ C×0.45-4,796,000円

こちらは国税庁に乗っている税金の計算式です。

4000万円以上の所得のある所さんは一番下の計算式で計算します。

仮に5億円が所得と仮定すると

50000万円×0.45-479.6万円=22020.4万円が税金として納めるみたいです。

税金だけで2億を超えるってすごい世界ですよね。

所ジョージの奥さんである芳賀文子さんが個人事務所を持って所ジョージさんの金銭管理をしているので、実際にはきちんと節税対策をした上で税金を納めているそうです。

 

所ジョージの年収の内訳は?

実は1時間の番組出演料で約300万円という口コミがあり、それから計算してみます。

現在9つのレギュラー番組を持っていることから

300万円×9=2700万円

これが所ジョージさんの月収と考えられます。

2700万円×12ヶ月=3億2400万円

これに特番の出演料がプラスで加わってきます。

年末年始のテレビだけでもレギュラー番組以外に出てましたから、こういう1つ1つが単価が高く収益に大きく関わっているのだと思います。

 

所ジョージの年金はいくら?

実は所ジョージさんは月4万7000円の年金を貰っています。

しかし、高所得者であるため月々5万1000円もの介護保険料を払っているらしいです。

所ジョージさんは

「年金から自動的に(介護保険料を)取りますっていうのよ。……足んねぇじゃん!」

「同じぐらいの年でもうドロップして、釣りしながらビール飲んで、社会保険だ年金だで20万近く手に入れて、孫と遊んでる人たちいるじゃん。そっちの人の方が幸せだよね、なんか」

とテレビで愚痴をこぼしたこともあるそうです。

 

所ジョージの世田谷ベースやホンマでっかTVでの名言集も紹介!


所ジョージさんの名言集をご紹介します。

どれもこれも胸に響く言葉ばかりです。

  • 僕の人生で一番大事なのは夕飯
    (食べるという部分だけでなく家族団らんと言う意味でも夕飯が一番大切であるとのこと)
  • 年を取れば取るほど面白い。若いころと違って身体動かないからつまらなくなると思いきや経験が豊富じゃん。もっとくだらないことが強烈に面白い。大人になったほうが返ってくるのは強烈だね
  • 経験することが楽しい。だから生きていることが楽しい。だって生きていることが経験だから
  • 人は歩きたいし、外へ行きたいし、太陽浴びたいし、暑いって思いもしたい。そこが幸せを感じるとこだよ。だから、面倒くさいことでも、とにかくやることだよね
  • ふざけて生きようよ
  • 俺のやってることなんて、失敗って言えば全部失敗だし、成功って言ったら全部成功だもん。自分が成功だと思えば、全部成功だよね
  • 昨日より今日、今日より明日が充実してなきゃ
  • 健康より前に健全を考えないと
  • 時間が経つと全部のことが笑い話になるから
  • 腐る人には誰も見向きもしないよ
  • 自分の底は見せない方がいい
  • 人に何かを教えようとか、それは違うよって否定するつもりがない
  • 先のことをマイナスに考えちゃうとイヤになっちゃうよ
  • (結婚について)完成品を求めようとすんじゃない? 完成品なんかないから
  • 自分に価値をもってない人はお金かかるわ。お金の方が自分より価値があんだって思う人は、お金に頼るだろうし。自分の方が価値があるんだって思う人は、お金関係ない
  • 面白がる人は何でも面白い。何でも不満を持つ人は、どんなにお金があろうと不満だもんね

 

所ジョージの名言に対するツイッターの声は?

どれもこれもいい言葉で刺激を受けて行動している人も少なくないと思います。

中には所ジョージさんを尊敬しすぎて所ジョージラーと呼ばれる人まで存在しているそうです。

 

所ジョージの現在のレギュラー番組は?

月曜日

  • 20:00 – 21:00 世界まる見え!テレビ特捜部 (日本テレビ)
  • 22:00 – 22:54 新説!所JAPAN(フジテレビ)

水曜日

  • 19:56 – 20:54 1億人の大質問!?笑ってコラえて! (日本テレビ)

木曜日

  • 19:30 – 19:57 所さん!大変ですよ (NHK)

金曜日

  • 21:00 – 21:54 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!(テレビ東京)

土曜日

  • 23:30 – 24:25 所さんの世田谷ベース (BSフジ)

日曜日

  • 7:00 – 7:30 所さんの目がテン!(日本テレビ)
  • 17:00 – 17:30 所さんお届けモノです! (TBSテレビ)
  • 19:58 – 20:54 ポツンと一軒家 (テレビ朝日系列)

 

まとめ


今回は『所ジョージ年収・税金は高い?世田谷ベースやホンマでっかTVでの名言集も紹介』についてご紹介しました。

所ジョージさんの年収凄かったですよね!

私達では考えられないほど高い金額でびっくりしました。

その分税金も凄い金額でしたね。

世田谷ベースやホンマでっかTVでの名言集も、心に刺さる言葉を数多くご紹介できたと思います。

また現在のレギュラー番組についてもご紹介させていただきました。

火曜日以外は所ジョージさんを見ることができるというのも凄いですよね。

かなりハードな1日を過ごしているとは思いますが、そうは思えないほど毎日元気な姿がテレビで映ります。

私達も所ジョージさんのように休みの日にアウトドアする習慣を取り入れてみてはどうでしょうか?

ご愛読いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です