山本彩ショート画像がかわいい!美容院でのセット・オーダー方法を紹介

Pocket

今回は山本彩ショート画像がかわいい!美容院でのセット・オーダー方法を紹介についてご紹介していきます。

山本彩さんはシンガーソングライターで、NMB48およびAKB48の元メンバーです。

出身地は大阪で、NMB48として2010年10月9日から活動を開始しました。

そして2018年11月4日をもって、NMB48を卒業しました。

2019年からは2月にレコード会社を「ユニバーサルシグマ」に移籍し、9月に2ndシングル、11月に3rdシングル、12月には3rdアルバムを発売しています。

そんな山本彩さんの髪型の中で最も可愛いと言われているショートヘアーの画像、また美容院でのセット・オーダー方法について詳しく説明していきます。

 

山本彩のショートのかわいい画像を厳選して紹介!

山本彩さんは昔はセミロングくらいの髪型でしたが、近年はショートヘアーばかりです。

そんな彼女のショートヘアー画像をお楽しみください。

 

山本彩はスッピン画像も可愛い?

実は山本彩さんはスッピン画像も多く出回っています。

そしてそのスッピン画像も可愛いと評判です。

そちらもご紹介させていただきます。

 

山本彩のショートヘアーの美容院でのセット・オーダー方法を紹介

最近の山本彩さんの画像です。

この髪型にするためには

  • ショートヘア
  • 明るめの茶色
  • パーマ

が必須となりそうですね。

そしてパーマだけでは完璧に真似出来ないと思うので、スタイリング剤も活用することになると思います。

では、美容室ではどのようにオーダーをすればいいのか?細かく見ていきましょう。

 

美容室でのオーダー方法

ベースとなる髪の長さはショートボブです。

しかしカット、パーマ、カラーリングの順番を間違うととんでもないことになりかねないのでしっかり参考にしてください。

  1. カット
  2. パーマ
  3. カラーリング

この順番が今回の髪を真似する為の順番です。

パーマを後にすると、先にしたカラーの色が抜けてしまうかもしれないというデメリットがあります。

逆も同じで、カラーを後にするとパーマが弱くなってしまうかもしれないというデメリットがあります。

今回の画像の髪は色はしっかりあって、パーマが弱い印象を受けましたので後者の順番になると判断しました。

まずカットですが、「長さはショートボブで」とオーダーすることになると思います。

次に顔周りは外ハネ、トップは内巻きでパーマをかけましょう。

最後にカラーですが、髪の色が明るい茶色なので「明る目のブラウンカラーで染めてください」とオーダーしましょう。

実は最後のカラーの前に注意点がありまして、薬事法の関係でパーマとカラーを同じ日にしてはいけないというルールがあります。

正確には、

パーマとカラーの同時施術については、使用する薬剤が医薬部外品同士の場合は1週間以上の間隔が必要だが、一方が化粧品許可製品の場合は同日施術が可能である。

と記載されています。

その為、髪を休ませる意味も含めて10日間開けてカラーリングにいきましょう。

 

髪型のセット方法

この髪型の特徴が最近流行の「濡れ髪」セットしていることです。

濡れ髪とは、髪があたかも濡れているかのように演出したヘアスタイルのことです。

ジェルやオイルなどのスタイリング剤を髪に塗布することでツヤを出すことです。

その濡れ具合で、

  1. フルウェットという全体が濡れているようなヘアスタイル
  2. セミウェットという半分程度濡れているようなヘアスタイル

の2種類があります。

写真ではフルウェットに見えるのですが、他の同時期の画像を見るとセミウェットの方が近いと思います。

 

まとめ


今回は山本彩ショート画像がかわいい!美容院でのセット・オーダー方法を紹介についてご紹介しました。

実は山本彩さん自身、ファンの皆さんにショートがいいのかロングがいいのかアンケートをとったことがあります。

ショートの画像もロングの画像も可愛くてどちらに票が分かれてもおかしくないなと思います。

憧れの人の髪型は美容室でのオーダー方法、セット方法を知りたいものですよね。

ロングの人は思い切ってショートにしたりイメチェンしてみてはどうでしょうか?

ご愛読いただきありがとうございました。