前澤友作の年収・資産管理会社がすごい!宇宙・月いつでその後の宇宙ビジネスとは?

Pocket

今回は、『前澤友作の年収・資産管理会社がすごい!宇宙・月いつでその後の宇宙ビジネスとは?』についてご紹介していきます。

前沢友作さんと言えばつい昨日公式Youtubeチャンネルで、愛用している自らのプライベートジェット機を売ると発表しましたね!

いつも大きなことをやってのける前澤さんですが、年収ってどのくらいあるんだろう?

またそれを自分で管理してるのかな?資産管理会社に任せてるのかな?

と疑問に思った方もいるのではないでしょうか。

『宇宙に行って月旅行をしたい。』

こんなことを思い描き、そして自分のお金だけで実現しようとする。

そしてその後の宇宙ビジネスまで考えている前澤さんに憧れ、影響を受けている私が前澤さんをご紹介したいと思います。

 

前澤友作の年収・資産管理会社がすごい!


前澤友作さんはとても気さくな方で、勇気ある方という印象があります。

前澤さんのツイートや発言を聞いていると、日本の閉鎖的な考え方を変えていきたいという気持ちが伝わってきます。

そんな彼の年収は一体いくらなのか?

実は彼自身がTwitterでこのように述べています。


この約267億円が実態に近いと公言しています。

一社長がこのように自分の年収を公開することは誰にでもできるようなことではありません。

また、死に物狂いで個人事業を始めればこんな世界もあるんだよと若者の後押しをしてくれている気がします。

そんな大金を得るとやはり税金なんて1人では全て対応しきれません。

税理士さん等専門の方にお願いしてリスクを減らすほうが自分の為になります。

前澤さんの場合全て資産管理会社に任せているそうで、株式に関しては個人と二つの会社で管理されているそうです。

 

前澤友作が作り上げたZOZOとはどのような会社?

前澤社長率いるZOZOという会社は、チームプレーを大事にする会社です。

前澤さんは昔、理想的なチームについてこう答えたそうです。

『友達とキャンプに行ったときには、みんなノルマを競うのではなく、自分の得意なことを率先して、みんなが楽しめるようにするでしょ。キャンプ場近くの川で魚が釣れれば、みんなで均等に分け合う。会社もそうあって欲しい』

これを聞いたらどう思いますか?

仕事という概念で物事を見ると何事もマイナスな方向で見てしまう人が多いと思います。

それは仕事自体にストレスや悩みを抱えている人がほとんどだからです。

しかし前澤社長は『仕事をマイナスなものとしてではなく、本来とても楽しいものであるはずなんだ』と。

また『みんなで前を向いて楽しく何かを達成していくもんなんだよ』と。

そんなチームプレーを大切にした会社を作り上げたのです。

ZOZOという会社は他の会社にはない絶対的な魅力が沢山詰まっている会社だと感じました。

 

前澤友作新会社『株式会社スタートトゥデイ』

実は前澤さんはZOZOを辞任してすぐに新しい会社を立ち上げました。

会社名は『株式会社スタートトゥデイ』で、こちらの名前は実はZOZOの前に使われていた名前だそうです。

登記簿上の目的は「不動産等の資産運用」だそうです。

そしてここが一番ビックリしたのですが、資本金は1000万だそうです。

最小限の資本金で新しい会社を立ち上げ、大きくしていく過程をこれからの若者にお見せするために始めたのではないかと考えてしまいました。

1000万円は我々でもそこまで無理のない資本金だと思いますし、不動産は無理だ稼げないという人達や、これから新しいことに挑戦したい人に『どんなものにも道はある。臆病にならずやってみなよ。』と伝えたいのかもしれません。

 

前澤友作の宇宙・月旅行はいつで、その後の宇宙ビジネスとは?


前澤さんは実は「宇宙に行きたい、具体的には月への渡航を2023年に計画している。」と発言しています。

また、月へ行く前に一度宇宙へ行く予定があるとも言っており、2回宇宙へ行くことが彼の中で決定しています。

そこでどうしても壁となるのが宇宙に行くためのトレーニングです。

病気になってはいけなかったり、何Gにもなる重力に耐えられる身体に仕上げないといけない。

それ以外にも宇宙に行くためにはお金で解決できない数々の悩みが待ち構えています。

月旅行の費用は総額750億円以上だそうです。

また宇宙ビジネスについては、6〜8人のアーティスト達を乗せて地球に帰ってきてから作品を作ってもらうとしており、これ以外については今のところ何も語られていません。

 

前澤友作の公式ツイッターから名言集を紹介!

Twitterで前澤さんの名言集を集めてみました。


どれもこれも私自身にとても影響を与えてくれた言葉です。

皆さんの心に響く言葉はありましたか?

Twitterでの発言はZOZO辞任後ストレートな言葉が多くなったのでご興味ある方はフォローした方がいいです。

 

前澤友作のYouTubeも紹介!

前澤さんのYouTubeチャンネル、動画はまだ6つしかありませんが、どれも貴重なものばかりです。

下記より現在(12月15日)までの動画を拝見できます。

#1 1000億円を通帳に記帳してみた

#2 前澤にとって“お金”とは?

#3【日本初お披露目?!】前澤、3.8億円の車を買う

#4【イメチェン】前澤、金髪にしてみた!?

#5【初公開】ZOZO上場の瞬間!!

#6【価格応相談】前澤がガチでプライベートジェット売ります。

普通の人ではできないことをやってのける前澤さんに憧れます。

またTwitterやコメントで金持ちYouTuberより前澤さんのYouTubeが面白いなど評価もいいです。

これからの動画にも期待ですね!

 

まとめ

今回は、『前澤友作の年収・資産管理会社がすごい!宇宙・月いつでその後の宇宙ビジネスとは?』についてご紹介しました。

前澤友作さんの年収、そして資産管理会社での運用。

また宇宙に2回行く話や月への旅行等宇宙ビジネスという民間での前例のないことに挑戦する前澤さんについてご紹介させていただきました。

前澤さんの言葉はすごく胸にすうっと入ってきますよね。

また私が厳選した名言集もみなさんにとってはどのように響きましたか?

またなかなか見られない私生活でもあり仕事の一部でもある前澤さんをYouTubeというメディアを通じてみる事ができます。

これからも前澤さんを応援すると同時に、私達自信も前澤さんに応援されているんだということを胸にとどめ、明日からも頑張っていきましょう!

ご愛読いただきありがとうございました。