WAKUWAKU通信嵐がスタート!ワクワク学校オンライン最新情報も紹介

Pocket

今回は『WAKUWAKU通信嵐がスタート!ワクワク学校オンライン最新情報も紹介』というタイトルでお送りします。

嵐がやっている『ワクワク学校』のオンラインが放送されていて、今日公式TwitterからWAKUWAKU通信がスタートすると発表しました!

今1万ツイートを超えるなど凄まじい勢いでバズっているワードです!

WAKUWAKU通信に期待を寄せているファンが待ちきれなくてツイートを沢山して拡散しています。

そんなWAKUWAKU通信の情報を主体にお送りしていきます!

 

WAKUWAKU通信嵐がスタート!

こちらのツイートで#WAKUWAKU通信が現在バズっています!

嵐のワクワク学校オンラインでこのWAKUWAKU通信というものが今日から始動するということで、読んだファンが一斉にハッシュタグをつけて拡散しました!

今週土曜日にワクワク学校オンラインの放送が控えている中、突然の発表だったのでみんな驚いています!

 

WAKUWAKU通信の詳細は?

実はまだWAKUWAKU通信をしますという発表だけでどんなことをするのかはまだわかっていません。

今日WAKUWAKU通信が始まるのでおそらく数時間以内にはわかると思います!

 

WAKUWAKU通信にTwitterの声は?

WAKUWAKU通信の発表にみなさん期待しているコメントが多くありました!

また、嵐の「ワクワク学校」というチャリティー活動をみんなに知って欲しいという声も何個か見つけました。

嵐は本当にみんなを笑顔にするために全力を尽くしているなと感じました!

 

ワクワク学校オンライン最新情報も紹介


出典元:https://www.johnnys-net.jp/page?id=text&dataId=1912

今週は5月23日に松本潤さんの「”待つ”意味を考えよう」というテーマの放送があります。

来週には大野さんの「絵を描こう」が控えています。

二宮さん、櫻井さん、相葉さんの放送は終わってしまいましたが、過去の授業はアーカイブ配信で見ることができますので、見逃した人は観てみてください!

嵐のオンライン配信を知らなかった人はこちらから詳細を見ることができます。

一般オンライン視聴券は2000円(税込み)です!

 

ワクワク学校のテーマは?

ワクワク学校のテーマは「日々是気付」です。

なんと読むかわかりますか?

嵐の公式発表では「ひびこれきづき」と読むそうです!

禅語での正しい読み方は「にちにちこれきづき」となるそうです。

嵐が東京ドームおよび京セラドーム大阪を教室に見立てて授業を行うチャリティーイベントが「ワクワク学校」です!

 

ワクワク学校オンライン寄付金は何に使われる?

ワクワク学校は昔から収益の一部を寄付金として使ってきました。

2018年には8年間の合計額が50億円になったというニュースもありました。

今回のワクワク学校オンラインの収益も、一部は寄付金として使われるそうです。

その寄付金の使い道は新型コロナウイルスで頑張っている医療従事者向けの支援活動に当てられるそうです!

嵐の活動は本当に素敵な事ばかりですね!

 

まとめ

今回は『WAKUWAKU通信嵐がスタート!ワクワク学校オンライン最新情報も紹介』というタイトルでお送りしました。

今日嵐の公式Twitterから「WAKUWAKU通信がスタートする」と聞いてどう思いましたか!?

WAKUWAKU通信に期待を寄せているファンは日本中に数えきれないほどいることでしょう!

そんなWAKUWAKU通信の詳細が早く知りたいですよね!

私はワクワク学校オンラインも土曜日に松本潤さんの授業が楽しみで仕方がないです!

ご愛読いただきありがとうございました。