LiSA有名にした楽曲アニメ紹介!ガルデモが人気の理由とは

Pocket

今回は『LiSA有名にした楽曲アニメ紹介!ガルデモが人気の理由とは』というタイトルでお送りします。

LiSAさんは現在老若男女問わず人気となっています!

そんな彼女が人気になったのが、最近のアニメ『鬼滅の刃』で歌われた『紅蓮華』と思っているかた多いのではないですか?

LiSAを有名にした楽曲・アニメを紅蓮華しか知らない人たちのために紹介していこうと思います!

またガルデモがTwitterトレンド入りしていましたが、わかっていない方もいると思うので一緒に紹介していきます。

 

Contents

LiSA有名にした楽曲アニメ紹介!

LiSAさんはこれまでに多くのアニメ楽曲を歌ってきました。

私がLISAを初めて知ったのは『Angel Beats!』というアニメの中の『Girls Dead Monster(ガールズ・デッド・モンスター)』というグループが演奏した曲でした。

通称『ガルデモ』と呼ばれるグループのボーカル『ユイ』の歌パートを担当していたのがLiSAです。

その後『Fate』という作品の中で「oath sign」という曲をシングルでリリースしてグングン知名度を上げていきました。

他にも『ソードアートオンライン』通称SAOで「crossing field」、『魔法科高校の劣等生』で「Rising Hope」などアニメ好きなら絶対に観ている作品でLISAの楽曲が使用されています。

 

LiSAの声の魅力とは?

LiSAさんの声の魅力はなんといっても『パワフルな歌声』だと思います!

芯の強い前に出てくる声を持っていて、ライブでもCD音源と遜色ない声を披露しています。

YouTubeに紅蓮華の1Takeバージョンがありますが、あの動画を見た人は間違いないと思うはずです。

ライブに参戦したことがありますが、最初から最後まで難しい曲ばかり歌ってもパワフルさが落ちることなく歌い続ける体力と技術がすごいです!

またファンとの交流を大事にしてくれていて、そこもLiSAの魅力の一つです!

 

 LiSA紅蓮華以前の楽曲を聞いてみて!

LiSAさんの紅蓮華は確かにすごくいい曲です。

しかしそれ以外にもいっぱい聞いて欲しい曲があるんです。

実はLiSAさんはベストアルバムを出しています!

このベストアルバムを是非聞いていただいて、その後その曲が使われていたアニメを観て、、、

どっぷりLiSAさんの魅力に浸ってください!

 

LiSAが出演していた『ガルデモ』が人気の理由とは?

初めに紹介した『Girls Dead Monster』通称ガルデモはアニメの中のストーリーがすごく良くて人気になったのもありますし、『ユイ』のボーカルがLISAだったからこそ人気が高まったとも言えます。

どちらもすごく良くて当初ガルデモの曲を聞いたとき鳥肌が立ちました!

『Angel Beats!』3話で今までボーカルとして歌っていた岩沢さんが世界から消え、代わりのボーカルをすることになったユイ。

それが4話の内容なんですが、その4話のオープニング曲がユイの歌った「My Soul,Your Beats!」に変わっていたんです!

リアルタイムで観ていた私は「おおお!!!」と感動したことを今でも覚えています。

その後のユイがボーカルを務めたガルデモの活躍もすごく良くて本当に綺麗なアニメでした。

その人気もあって実際に岩沢さんの歌パートのmarinaさんとLiSAさんがガルデモとしてライブをしたりしました!

アニメの人気とライブの人気が今でもファンに愛される要因となりました。

 

LiSAが歌ったガルデモの楽曲を一覧で紹介!

アルバム名『Keep The Beats!』

  1. Crow Song (Yui ver.)
  2. Thousand Enemies
  3. Shine Days
  4. 23:50
  5. Run with Wolves
  6. Morning Dreamer
  7. Rain Song
  8. Alchemy (Yui ver.)
  9. 一番の宝物 (Yui ver.)
  10. Little Braver (Album ver.)
  11. My Song (Yui ver.)
  12. My Soul,Your Beats! (Gldemo ver.) (Bonus Track)
  13. Brave Song (Gldemo ver.) (Bonus Track)

この中にはないんですが、「Highest Life」という曲がガルデモの中で一番好きなので、YouTube等で一度聞いてみてください!

 

LiSAのTwitterトレンド入りにTwitterの声は?

 

まとめ

今回は『LiSA有名にした楽曲アニメ紹介!ガルデモが人気の理由とは』というタイトルでお送りしました。

LiSAを有名にした楽曲・アニメを紹介しましたが、アニメを昔から好きな人は全て見たことあると思います。

鬼滅の刃を見てLiSAさんを知った方は是非『Angel Beats!』からまず見て欲しいです!

ガルデモの良さを一緒に分かち合いましょう!

LiSAさんの歌ってる楽曲で人気の曲のアニメはどれも面白いので全部見てみてください!

ご愛読いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です