GoToイート香川県はいつからいつまで?使えるお店やお食事券の販売場所

Pocket

今回は『GoToイートキャンペーン香川県はいつからいつまで?使えるお店やお食事券の販売場所』というタイトルでお送りします。

GoToイートキャンペーンが始まって全国各地で盛り上がりが続いています。

そんな中香川県ではどのようなサービスが提供されているのか。

そして期間はいつからいつまでなのか。

使えるお店やお食事券の販売場所なども詳しくご紹介していきますので最後までお付き合いください!

 

GoToイートキャンペーン香川県はいつからいつまで?

今回のGoToイートキャンペーン、香川県はいつからいつまでなのかご紹介します!

引換券の引き換え期間が11月7日から15日までとなっています。

記載されている場所でしか引き換えを行えないそうなので注意が必要です。

使用期限は令和3年3月31日水曜日となっています。

当選者は抽選結果はがきの四角い欄に当選の記載がされているそうです。

 

GoToイートキャンペーン香川県対象者は誰?

今回のGoToイートキャンペーン、香川県は誰が対象になっているのか調べてみました。

対象者は香川県に住んでいる方限定だそうです。

応募方法は専用往復はがきにてお申し込みすることになっています。

専用往復はがきはキャンペーンのチラシと一体となっていて、県内各所にてご自由にお持ち帰りできたそうです。

香川県の広報誌「THEかがわ」や主要新聞の折込チラシとしても配布されました。

 

GoToイートキャンペーン香川県食事券おつりは出る?

GoToイートキャンペーンの食事券の詳細を紹介します!

まず食事券のメリットですが、購入額の25%が上乗せされる都道府県内で使える食事券と交換することができます。

1万円分を購入すれば12500円分の、2万円分を購入すれば25000円分の食事券と交換できるということです。

食事券は一度の利用で2万円(2万5000円)分が上限となっています。

また、おつりは出ないそうなので計算して食事を食べないと損をする可能性があるということです。

 

GoToイート香川県使えるお店やお食事券の販売場所を紹介!

GoToイート香川県編!

使えるお店はこちらから確認することができます!

お食事券の販売場所はこちらから確認することができます!

使えるお店を検索する際ですが、まず地域を選んでそこからジャンルを2つ選ばないといけません。

同時に見れるのは1つの地域2つのジャンルで、色々検索して見たくても毎回地域から選びなおしをしないといけません。

往復はがきやこの検索方法、とても便利とは言い難くて県内県外ともに苦情も出ています。

 

GoToイートキャンペーン香川県他県に対して出店数は?

GoToイートをぐるなびで検索して対象店舗数を調査しました!

  • 愛媛県 148店
  • 香川県 75店
  • 高知県 27店
  • 徳島県 11店

※この数字は日に日に増える可能性があります。

四国の外では愛知県1246店、広島県426店と四国全体が圧倒的に店舗数が少ないことが見受けられます。

しかし香川県は個人でやっているお店などが取扱店舗にちらほら入っており、コロナで落ち込んだ売上の救済措置としてうまく機能している点は嬉しいと思いました。

 

GoToイートキャンペーン香川県ツイッターの反応は?

香川県のGoToイートは県内、他県からも不満の声が多かったです。

インターネットでの応募はせず、切手を自分で貼って送る「往復はがき」でしか応募ができないことが要因と思われます。

 

まとめ

今回は『GoToイートキャンペーン香川県はいつからいつまで?使えるお店やお食事券の販売場所』というタイトルでお送りしました。

GoToイートキャンペーンが始まって全国各地で盛り上がりが続いていますが、みなさんはどこかの都道府県への旅行を決められていますか?

そんな中、香川県では11月7日から令和3年3月31日まで使用できるお食事券が引換され始めます。

第二回引換券がいつからいつまでか分かり次第追記していきます。

使えるお店やお食事券の販売場所なども詳しくご紹介しましたので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか!

本記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

ご愛読いただきありがとうございました。