コナン映画『瞳の中の暗殺者』金ロー再放送予定いつであらすじは?伏線をネタバレ付きで紹介

Pocket

今回は『名探偵コナン 瞳の中の暗殺者』金ロー再放送予定いつであらすじは?伏線をネタバレ付きでご紹介していきます。

瞳の中の暗殺者はコナンの映画の中で最も人気の高い話ですよね!

そんな『名探偵コナン 瞳の中の暗殺者』が金曜ロードショーで再放送決定しました。

放送日はいつなのか?またどんなあらすじなのか?

伏線をネタバレ付きでご紹介してみたいと思います。

 

Contents

『名探偵コナン 瞳の中の暗殺者』は金曜ロードショーで再放送予定いつ?

瞳の中の暗殺者はシリーズ4部作品目にも関わらず、ずっと人気が上位の作品です。

見たことない方はどうしてそんなに人気なのか気になりますよね?

実はコナンの古い映画が金曜ロードショーで放送されることが決定しています。

それはなんとみんなの投票によって放送する映画を決めるという企画で、1月10日からスタートしました!

投票対象作品は「15作品」あります。

その中でも現在ダントツで『瞳の中の暗殺者』に票が入っていました。

そして見事再放送確定しました!

 

『瞳の中の暗殺者』放送日はいつであらすじはどんなの?

金曜ロードショーでの放送日は2月7日です!

あらすじはこちら

  1. 1年前に自殺と断定した事件を担当した3人の刑事が狙われる事件が発生しました。
  2. それは警察内部に関係している事件じゃないかと刑事たちが捜査をします。
  3. 捜査中の佐藤刑事が撃たれ、現場に居合わせた蘭はショックを受けて記憶喪失になります。
  4. 蘭が犯行現場を見ていた可能性があり、犯人から以後蘭は何度も狙われます。
  5. 最後は犯人とコナンの対決シーンがカッコよく、蘭も記憶を取り戻して犯人を倒しハッピーエンドを迎えます。

犯人と記憶のない蘭を連れて逃げるコナン君の対決は本当に見ててハラハラドキドキします!

 

『瞳の中の暗殺者』を含む投票対象15作品とは?

今回投票対象となる15作品を紹介したいと思います。

  1. 第1弾『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』(1997年)
  2. 第2弾『名探偵コナン 14番目の標的(ターゲット)』(1998年)
  3. 第4弾『名探偵コナン 瞳の中の暗殺者』(2000年)
  4. 第5弾『名探偵コナン 天国へのカウントダウン』(2001年)
  5. 第8弾『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』(2004年)
  6. 第9弾『名探偵コナン 水平線上の陰謀(ストラテジー)』(2005年)
  7. 第10弾『名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)』(2006年)
  8. 第11弾『名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)』(2007年)
  9. 第12弾『名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)』(2008年)
  10. 第13弾『名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)』(2009年)
  11. 第15弾『名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)』(2011年)
  12. 第16弾『名探偵コナン 11人目のストライカー』(2012年)
  13. 第17弾『名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)』(2013年)
  14. 第18弾『名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)』(2014年)
  15. 第19弾『名探偵コナン 業火の向日葵』(2015年)

こちらの中から20日午前10時までの集計結果で、最も票を集めた作品が金曜ロードショーで放送されます。

 

『名探偵コナン 瞳の中の暗殺者』の伏線をネタバレ付きで紹介!


ある雨の日、コナンは公衆電話で変声器を使い新一の声で蘭に電話をしていました。

通話終了後、コナン含む少年探偵団が横断歩道を急いで渡ろうとすると、奈良沢治警部補に「点滅信号は黄色と同じで渡ってはいけない」と注意されました。

その奈良沢警部補が、直後、先ほどまでコナンが使っていた公衆電話を使用していて、何者かにサイレンサーの銃で殺されます。

それを見たコナンは急いで犯人を追いますが、逃げられました。

戻って来ると、奈良沢警部補は胸を押さえるジェスチャーをして息絶えます。

これは後に犯人が心療科の先生であることを意味します。

コナンたちは事情聴取を受け、灰原の「傘を右手に持っていた」という証言から、犯人が左利きだという手がかりが得られます。

その後、メゾンパークマンションで芝陽一郎刑事の遺体が、駐車場で警察手帳を持った状態で発見されました。

白鳥警部の妹・白鳥沙羅の婚約を祝う会が、警察関係者が大勢押し掛けた状態で米花サンプラザホテルで開かれました。

パーティーの最中、佐藤美和子刑事と蘭は化粧室で鉢合わせ、その直後にフロアで爆発が起きて停電します。

洗面所の下に明かりが付いていた懐中電灯があり、それを取った蘭と佐藤刑事は犯人に狙われました。

佐藤刑事は撃たれて意識不明の重傷となり、間近でそれを見た蘭は気絶し記憶喪失に陥ります。

犯人は手術用の手袋をして傘越しに佐藤刑事を撃ったので硝煙反応が出ませんでしたが、蘭にその現場を見られていました。

記憶のないまま蘭は退院し、後に犯人にホームに突き落とされるなど命を狙われます。

後に目暮警部から今回の事件が1年前の仁野保の捜査に関わっていた刑事達が被害にあっていることを聞かされます。

環に捜査資料を見せてもらったコナンは、警察手帳を持って駐車場で亡くなっていた芝刑事の警察手帳の向きが逆になっているを見ました。

環も元は左利きだったが右利きに矯正していて、「咄嗟の時はつい左を使ってしまう」という発言から、ある人物を思い浮かべます。

環と別れて東都大学病院の看護師に聞き込みをしたコナンは、犯人が『風戸京介』だと気付きました。

毛利探偵事務所が留守と知って蘭の母の法律事務所に電話をかけ、蘭がトロピカルランドに出かけたと知り、狙われると予感したコナンは急いでトロピカルランドへ向かいます。

 

『瞳の中の暗殺者』どのように事件が解決に向かったのか?

最終的に伏線紹介の赤で書いた手がかりから犯人が蘭の主治医である心療科の風戸京介だとコナンが気付きました。

コナンは蘭を連れて犯人の攻撃から逃げつつ、2時間おきに噴水の出る広場へ誘導します。

コーラの缶を投げてそれを撃った位置から風戸の場所を知り、再度コーラの缶を蹴って風戸の手から拳銃を落とします。

その後記憶を取り戻した蘭は、空手で風戸を倒しました。

佐藤刑事も無事意識を取り戻し、事件は解決します。

 

『瞳の中の暗殺者』犯人である風戸京介の犯行動機は?

風戸という男は有名な左利きの外科医でしたが、7年前の手術の時に仁野に左手首をメスで切られ、外科医としての道を絶たれました。

そして右利きに変えた風戸は外科から心療科へ移りました。

1年前に東都大学病院で再会した時に、仁野がわざと手首を切ったと知り、自殺に見せかけて殺しました。

再捜査のことを奈良沢警部補から知った風戸は、捜査されて他殺と判明する前に当時の捜査員を殺そうと計画し、犯行に及びました。

しかし佐藤刑事を殺害し損ねた後は、自分の顔を見た蘭の殺害を第一優先に変更します。

 

『瞳の中の暗殺者』に投票した方のTwitterの声をお届け!

みなさん瞳の中の暗殺者に思い入れがあるようですね!

この作品は4作品なのにこんなにも多くの方に支持されるというのがすごいです。

 

まとめ

今回は『名探偵コナン 瞳の中の暗殺者』金ロー再放送予定いつであらすじと伏線をネタバレ付きでご紹介しました。

『瞳の中の暗殺者』は皆さんもコナンの映画の中で一番好きなお話ですか?

そんな『瞳の中の暗殺者』が金曜ロードショーで再放送決定しました。

再放送予定日いつか忘れそうな方は、2月7日のカレンダーに書いておきましょう!

またどんなあらすじなのか私自身おさらいして、これが伏線だったんだなと気付きました。

今回ネタバレ付きでご紹介したので、皆さんもよりじっくり映画を楽しむことができると思います!

ご愛読いただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です