木下優樹菜(ユッキーナ)藤本敏史(フジモン)離婚後のテレビ出演はいつ?子供の親権や慰謝料は?

Pocket

今回は『木下優樹菜(ユッキーナ)藤本敏史(フジモン)離婚後のテレビ出演はいつ?子供の親権や慰謝料は?』についてご紹介していきます。

ユッキーナこと木下優樹菜さんとフジモンこと藤本敏史さんが離婚発表しました。

木下優樹菜さんと藤本敏史さんはとても仲のいい夫婦としてテレビ、雑誌等で取り上げられていました。

そんな二人が最近色々問題があったのも知っていますか?

気になるのは今後の出演予定や子供の親権、慰謝料ですよね。

今回の離婚に対する2人のコメントもご紹介していきます。

 

木下優樹菜(ユッキーナ)藤本敏史(フジモン)離婚後のテレビ出演はいつ?

木下優樹菜さんと藤本敏史さんの今後のテレビ出演予定をまとめてみました。

木下優樹菜

  • 1月4日・・・VS嵐

藤本敏史

  • 1月1日・・・売れっ子が推す!今年来る芸人 お笑い推して参る!
  • 1月3日・・・プレバト!!才能ランキング
  • 1月7日・・・ロッカーに何、入れる?
  • 1月14日・・・ロッカーに何、入れる?

おそらく出演した日に最新情報が語られるのではないかと思います。

 

木下優樹菜(ユッキーナ)藤本敏史(フジモン)離婚はいつ?

ユッキーナこと木下優樹菜さんが2019年12月31日にインスタグラムで離婚発表しました。

各テレビ局や記事で取り上げられています。

ツイッターや木下優樹菜さん自身のインスタグラムにフォローしている方はすぐに通知が来て見た人も多いと思います。

あれだけ仲が良かったのに離婚と聞いてみなさんショックも大きかったと思います。

原因は「すれちがいや生活のずれ」と発表されています。

 

木下優樹菜(ユッキーナ)藤本敏史(フジモン)離婚に関するコメントは?

木下優樹菜

「私、木下優樹菜は、この度、藤本敏史さんと離婚することになりました。

親権は私が持つことになりましたが、私たちの間に生まれてきてくれた2人の娘にとって、世界にたった1人の父親であり、母親であるので、今までと変わらず、お互いに協力し合い仲良く子育てをして参ります。

全ての関係者の皆様、そして応援してくれるファンの皆様、ご迷惑とご心配をおかけして大変申し訳ございません。

木下優樹菜」

藤本敏史

「私ごとで大変恐縮ですが、私、藤本敏史は、この度12月31日をもちまして木下優樹菜さんと離婚した旨、ここに報告させていただきます。

お互いの芸能生活の中で、夫婦としてのすれ違いや生活のずれが重なり、話し合いを重ねた結果このような結論に至りました。

これからは夫婦という形でなくなっても、子育てにおきましては父親、母親として二人で協力してしっかり責任を果たしいていきたいと考えております。

お世話になっている皆様、関係者の方々にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけたら幸いでございます。

藤本敏史」

 

木下優樹菜(ユッキーナ)藤本敏史(フジモン)離婚後の子供の親権や慰謝料は?


木下優樹菜さんと藤本敏史さんの子供の親権については、木下優樹菜さんが持つそうです。

離婚に際して慰謝料はどのくらいかかるのでしょうか?

実は離婚の時の慰謝料のことを「離婚慰謝料」と言います。

離婚する原因には様々なケースがあり、円満に離婚ができるケースとできないケースがあります。

今回二人で子育てを頑張りますというコメントがあったことから円満に離婚ができたケースだと考えられます。

よって慰謝料に関しては発生しなかったのではないかと考えられます。

実は「夫婦どちらにも責任がある」となった場合慰謝料は請求できません。

今回木下優樹菜さんはタピオカ騒動が目立った出来事です。

藤本敏史さんはディズニーでの他のお客さんへの恐喝が目立った出来事です。

また藤本敏史さんが木下優樹菜さんにきつく怒ったことがありそれ以降すれ違いが起こったというコメントもありました。

これらから推測して二人共良くない行動が続き合わないという結果になったのではないでしょうか?

ちなみに浮気・不倫が原因なら100~500万円の慰謝料が発生します。

また身体的・精神的暴力が原因で離婚した場合50~500万円の慰謝料が発生します。

また夫婦は「同居し家計を共にし、助け合いながら生活していくこと」が法律で定められており、それに違反する離婚であった場合50~300万円の慰謝料が発生します。

 

藤本敏史が木下優樹菜に渡す養育費の額は?

養育費の算定には「養育費算定表」というものが用いられます。

これは離婚裁判の場でも養育費を算定するために参考にするものでもあり、公平に金額を決めるために必要不可欠なものでもあります。

実は離婚していなくても別居していたら子供と暮らしている木下優樹菜さんは養育費を受け取る権利があります。

これは養育費とは別に「婚姻費用」と呼ばれます。

養育費算定表の内、どの表を見ればいいかは子供の人数、年齢で決まります。

木下優樹菜さんの場合

  • 長女が2012年8月6日生まれ(現在7歳)
  • 次女が2015年11月3日生まれ(現在4歳)

子供の人数は2人で年齢が7歳と4歳だと分かりました。

子供が二人共0~14歳の場合表3を参考にすると計算できます。

縦軸が支払う側の年収で、横軸が受け取る側の年収になります。

また内側が自営業の場合の年収で、外側が自営業以外の場合の年収になります。

そしてこの表の注意点は子供が2人いる場合の金額で、2人合わせてこの金額と明記したものになります。

藤本敏史さんが1400万の年収とした場合、木下優樹菜さんがどれだけの年収でも養育費は30万円となります。

木下優樹菜さんは現在無期限の活動休止状態ですが、それまでに稼いだ分が年収として計算されますのでどれだけ少なくても500万くらいあるのではないかとおもいます。

これより上は表記されてなかったのでわかりませんが、芸能人ということもありこのくらいの金額にはなるのではないかと考えます。

 

木下優樹菜(ユッキーナ)藤本敏史(フジモン)の離婚に対するツイッターの声は?

やはりみなさんショックが大きいようですね。

また2017年に放送された番組で有吉さんが二人の離婚を予想していたことで、それが現実となりすごいという声も多数見受けられました。

仲がいい時の画像も多数あって今後この写真がどのような黒歴史となっていくのか恐ろしいところがありますね。

また藤本敏史さんは芸能人なこともあって必然的にテレビに出てこないといけないのでそこでいじられるのは免れません。

木下優樹菜さんも今後色々質問攻めに遭うことになるでしょう。

 

まとめ


今回は『木下優樹菜(ユッキーナ)藤本敏史(フジモン)離婚後のテレビ出演はいつ?子供の親権や慰謝料は?』についてご紹介しました。

ユッキーナこと木下優樹菜さんとフジモンこと藤本敏史さんが離婚発表し、話題となりました。

魅力の夫婦と言れていた頃が嘘のような発表でしたね。

離婚後のテレビ出演は2日以降に絞ってご紹介しました。

また子供の親権や慰謝料、養育費についてもお話しさせていただきました。

みなさんが気になる情報を提供できていれば幸いです。

ご愛読いただきありがとうございました。