あんスタコスチュームマスコット全49種類ランダム販売って本当?購入・予約方法も紹介

Pocket

今回は『あんスタコスチュームマスコット全49種類ランダム販売って本当?購入・予約方法も紹介』というタイトルでお送りします。

あんスタこと「あんさんぶるスターズ!」は大変人気なアイドルプロデュースゲームです!

ツイッターではイベントやグッズ販売がされる度に大盛り上がりしています。

そんなあんスタのコスチュームマスコットシリーズが5周年イラストの衣装になって登場しました!

コスチュームマスコット -5th Anniversary-という名前で商品となっています。

そんなグッズの詳細や入手方法について紹介していきます!

 

あんスタコスチュームマスコットシリーズとは?


あんスタのコスチュームマスコットシリーズとは、ゲーム内のアイドル達の衣装を模したマスコットたちのことです。

コスチュームマスコットはとても人気で、自分の推しメンのマスコットが欲しくてファンの子達が大量買いやトレードをしています。

購入した商品の中身が自分の推しメンではないキャラクターのコスチュームマスコットをメルカリやヤフオク、ラクマなどのフリマアプリでそのキャラクターを推している人に譲ったり、ツイッターなどのSNSで交換しませんかと呼びかけたりしています。

推しメンのコスチュームマスコットだけを購入できればいいのですが、今回の『コスチュームマスコット -5th Anniversary-』は全49種類がランダム販売という情報を目にしたので、もし本当なら何が当たるかわからないくじ引きをしているようなものになります。

自分の推しメンだけを買える場合、グッズ売上も伸び悩む可能性もありこのような販売方法をとったのかなと考えました。

実際にはどのようにサイトに書かれているのか見てきました!

 

あんスタコスチュームマスコット全49種類ランダム販売って本当?

アニメイトのWebショップを今回見てきました。

そこに書かれていたのは

全8種(1BOX 8個入り)
※BOX販売商品になります。
※1BOXで全種類が揃います。

引用元:https://www.animate-onlineshop.jp/pd/1861905/

どうやら自分の欲しいマスコットキャラクターが購入できるシステムみたいですね!

もしもランダム販売だったらファンの子からしたらものすごい苦しいグッズになってただろうなと思います。

安心して自分の推しメンのマスコットが買えることを確認できたので、次は種類を画像付きで紹介したいと思います!

 

コスチュームマスコット -5th Anniversary-商品を一覧で紹介!

Vol.1から順に写真付きで紹介していきます!

 

あんスタコスチュームマスコット値段と予約方法は?

あんスタコスチュームマスコットの値段は1個あたり税込み990円で販売されています。

Vol.1からVol.6まで値段は統一されています。

購入・予約方法はアニメイトのWebショップで購入できます。

しかし現段階ですべて予約受付が売り切れ表示になっています。

他に購入できるところはないのか調べてみました!

 

あんスタコスチュームマスコットの買える所は?

何件か紹介していきます。

中には予約停止中のものもあり、後々再販売される可能性があります。

楽天市場

■あみあみ

楽天市場のほうも出品元はあみあみとなっていました。

お値段はあみあみ本家からの方が少し安いです。

 

■エンスカイ

 

あんスタコスチュームマスコットにツイッターの声は?

 

あんスタコスチュームマスコットツイッターで交換している方の様子を紹介!

SNSを活用して自分の推しメンを全コスチュームコンプリートしたい方が多く見受けられました!

みんながみんな欲しいコスチュームだけ買えたらいいんですが、金額がすごいことになりそうです。

1BOXの値段が楽天で7920円+送料だったので、6種類買おうとしたら、、、

 

まとめ

今回は『あんスタコスチュームマスコット全49種類ランダム販売って本当?購入・予約方法も紹介』というタイトルでお送りしました。

あんスタこと「あんさんぶるスターズ!」は大変人気なアイドルプロデュースゲームで、まだやってない方はアプリをインストールしてプレイしてみてはいかがでしょうか?

ツイッターではイベントやグッズ販売される度に「あんスタ」がトレンド入りするほど超人気です!

そんなあんスタのコスチュームマスコットシリーズが5周年イラストの衣装になって販売されます。

ずっとゲームをしている方やグッズ販売で悩んでいた方の参考になれば幸いです。

ご愛読いただきありがとうございました。