DIRENGREY薫YouTubeチャンネル開設!語った内容とは一体?

Pocket

今回は『DIRENGREY薫YouTubeチャンネル開設!語られた内容とは一体?』というタイトルでお送りしていきます。

『DIR EN GREY』は筆者の大好きなアーティストで、ライブも何回も参戦しています。

そんなバンドのギタリスト『薫(かおる)』が今回YouTubeでチャンネル開設をしました!

語られた内容は一体どんなものだったのでしょうか?

皆さんに紹介していきます!

 

DIR EN GREYギタリスト薫YouTubeチャンネル開設!

DIR EN GREYのギタリスト『薫』がYouTubeチャンネルを開設しました!

第一回目の動画は2月28日に公開されました!

動画のタイトルは『The Freedom of Expression #1』です。

このタイトルはファンの皆さんには聞き覚えのある名前ではないですか?

InterFMにて2015年から2016年にかけて薫がメインパーソナリティを務めていたラジオ番組のタイトルです!

『YouTubeにて復活!』ということですね!

 

The Freedom of Expressionの意味は?ファンの反応は?

翻訳すると『表現の自由』という意味になります。

動画内でも語られています。

ツイッターではもうファンの方が薫さんの登場に興奮していました!

 

DIR EN GREY直近のツアー情報も紹介!

“DIR EN GREY TOUR20 疎外”
3月27日(金)神奈川KT Zepp Yokohama -「a knot」& ONLINE only-
3月28日(土)神奈川KT Zepp Yokohama -「a knot」& ONLINE only-
4月1日(水)宮城 仙台GIGS
4月4日(土)北海道カナモトホール日(札幌市民ホール)
4月9日(木)大阪なんばHatch
4月10日(金)大阪なんばHatch
4月16日(木)Zepp Nagoya
4月18日(土)静岡市民文化会館 中ホール
4月22日(水)東京 新木場STUDIO COAST
4月23日(木)東京 新木場STUDIO COAST
[チケット]
1Fスタンディング ¥7,480 / Exclusive Ticket ¥14,960

 

DIRENGREY薫YouTubeチャンネル!語られた内容とは一体?

TOPICS・・・春名風花さんが「ネット中傷」の投稿者を提訴

「彼女の両親自体が失敗作」とツイート

ツイッターに虚偽の内容を投稿され名誉を傷つけられたとして、女優の春名風花さん(18)と春名さんの母親が1月14日、書き込みをした人物を相手取り、慰謝料など265万4000円の支払いを求めて横浜地裁に提訴

11月1日、このようなツイートを「社会通念上許される限度を超える侮辱表現で、名誉感情を害されたことは明らか」と認定、氏名や住所などの開示をプロバイダーに命じた。

9歳でツイッターを始め、社会問題について自分の意見を率直につぶやき、すぐさま話題に。彼女のフォロワーは20万人を超えたが、この10年間は誹謗中傷との戦いとのこと。

薫さんがこれについて語ったことは以下の2点です。

  • 友達同士でこうやって部屋で普通に喋っているようなノリでみんな書いてしまっているんでしょう。だからその取締るのもなんかねえ・・・。見ないのが一番なんですけど!
  • 悪いところだけ見て話を進めてもしょうがないと思うんですよね。だからいい人もいると思うんで、まあそっちの人たちを大事にして。100個あるうちの「1」を気にしすぎて物事を判断するのは、逆の「99」の人たちに対して失礼だろうな。

ジョー横溝さんが動画内で

個人の呟きにまで司法が果たして名誉毀損として損害賠償を認めてしまうのはある意味「表現への規制」になる可能性もあるので難しい

と語られていたこともあり、この提訴が通らない可能性が高いと考えているんでしょう。

 

語られた内容中のキーワードを紹介!

動画内で大事だとピックアップされていたキーワードを紹介します。

  1. よくある問題として表明活動をしている人というのはある種『有名税みたいなところがあって褒められたり叩かれたりは仕方ないだろう。
  2. 法的なラインを引いてしまうのも難しいかもしれないし、引かないとどこまでもエスカレーションしてしまう可能性がある
  3. 芸能の取材をしていると100意見があって98個、99個いい意見でも1個嫌な意見があるとそれがすごく目について心に刺さってしまう
  4. 今の日本はまるで”瞬間湯沸かし器”のようだ
  5. 若者の中では三つのタブーが存在する ①性の話 ②政治の話 ③自分たちが本当に話さないといけないことを話されるのを嫌がる
  6. 個人の個人に対する誹謗中傷がどこまで規制されるべきなのか?

 

DIRENGREY薫YouTubeチャンネル!動画を埋め込みで紹介

第1回目の動画です。

 

まとめ

今回は『DIRENGREY薫YouTubeチャンネル開設!語られた内容とは一体?』というタイトルでお送りしました。

『DIR EN GREY』を知らなかった人にも興味を持っていただきたく今回記事にしました。

ギタリスト『薫(かおる)』のYouTubeチャンネル開設。

ファンにとっては本当に最高な贈り物となりました!

語られた内容は一体どんなものだったのか要約してお伝えすることができたと思います。

これからも皆さんに動画がアップロードされる度、紹介していきます!

ご愛読いただきありがとうございました。